見出し画像

芸人YouTubeおすすめ#01 〜 かまいたち、霜降り明星、すゑひろがりず 〜

お笑い好きで、新型コロナの外出自粛期間中のいま、毎日芸人Youtubeを見まくっている 笑う仔犬( @walaukoinu )です。

去年今年と多くの芸人さんがYoutubeを立ち上げましたが、多すぎてどれを見たらいいのかわからないという方も多いのでは?
個人的主観でおすすめの芸人YouTubeを紹介していこうとふと思い立ちTwitterで投稿をポツポツしております。
noteではそのまとめや、Twitterだと文字数制限があるので、長めの記事を投稿していきます。

【1】「かまいたちチャンネル」(かまいたち)

まず、おすすめするのが「かまいたち」さんの「かまいたちチャンネル」。コロナ禍前の2020年2月20日に開設されたばかりで、自粛直前というタイミングだった為か、すでにチャンネル登録者数 48.5万人(2020年5月24日付け)にも昇ります。
個人的にも芸人YouTubeの中でも相当おもしろいと思っていて、どの動画を見てもおもしろいです。お笑い偏差値の高い山内さんとあざとい濱家さん、そしてたまに見切れる山内家の猫たちが癒しのチャンネルです。


いろいろあの手この手でおもしろい動画を日々アップされていて選ぶのも悩ましいところですが、記念すべき初のリモート生配信は腹よじれるくらい笑ったのでぜひ見てほしいです。
時空の歪みにパニくる濱家さんに「大丈夫だから濱家。」と冷静に諭す山内さん…おふたりの対比が見どころですw
アーカイブになると落ち着いて見られますが、生配信中はどうなることやらとハラハラドキドキして見ていました。


【2】「しもふりチューブ」(霜降り明星)

お次は、2019/06/13開設以来、毎日18時更新をしている霜降り明星の「しもふりチューブ」。



すでにチャンネル登録者数は80万人を超えて、100万人も目の前です。
100万人達成の際はどんなことをするのか楽しみです。

今回ご紹介するのはせいやさんの家に粗品さんが突撃する動画の初回です。
しもふりチューブでは定番のせいやさんの家。他の番組やネットで出てきてもどこの部屋かわかるという視聴者も多いです。(どんな家やねん。)

ふるまい好きのせいやさんに、自分の家のように座る粗品さん。
ざっくりなせいやさんに、ちゃんと賞味期限をチェックする衛生面に厳しい粗品さん。
そんなふたりのわちゃわちゃしている動画はまたテレビとは違った面が見られますw


【3】「すゑひろがりず局番」(すゑひろがりず)

3つめは、直近のⅯー1グランプリで決勝進出し、狂言風漫才ネタで8位となり話題になったお笑いコンビ「すゑひろがりず」のゲーム実況動画です。



公式YouTube「すゑひろがりず局番」では三島さんと南條さんの狂言風のゲーム実況が面白いとネットでも話題に。
その中でも特に人気なのが、大人気ゲームの「あつまれどうぶつの森」のゲーム実況「けもの共の藪 」。実況では、島流しになって、島に幕府を立てようとするなど、すゑひろがりず風の世界観が繰り広げられています。
ゲーム内の「OK」も三島さんにかかると「御意」になります。

ちなみに、あつもりしたことない、という方でも十分楽しめますよ。
おもしろすぎるとガチハマりしている人も続出中です。


今回はここまで。
各チャンネル、他にもおもしろい動画が山ほどあるのですが、初回というところでこの辺からまずは見てみてはいかがでしょうか。

では、また。


(※個人的主観によるおすすめです。)



“A smile shared is a smile doubled.”

画像1

Twitter:笑う仔犬( @walaukoinu )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?