見出し画像

「ラヴィット」代打MC考察

初回から欠かさず見ている朝の大喜利番組「ラヴィット」。

コロナのオミクロン株の感染者が急増で、各局の番組でもコロナ陽性や濃厚接触のピンチヒッターでの放送が多くなってきましたが、月金の帯番組「ラヴィット」MCの麒麟川島さんは鉄壁の免疫力を持ってるのかと思っていました。
しかし、それは突然やってきました。1月31日の深夜。麒麟の川島さんがコロナ陽性になり、しばらく番組などはお休みするという記事がTwitterのタイムラインに流れてきました。

「ラヴィット」MC川島さんと田村アナがコロナ陽性ということで、2月1日(火)からはMCは代打になるのか。。。明日2/1火曜ラヴィットの司会は誰なんだろ???
と気になりだし、代打MCの考察をはじめます。


すでにネットでは爆買いベジータ侍がトレンドにあがってくるほどww

爆買いベジータ侍とは、ニューヨーク嶋佐さんがラヴィットの中で、ベジータと侍を掛け合わせたような格好で、数々の高額商品を爆買いをしていくラヴィット視聴者にはおなじみのキャラです。

裏回しもできるベタラン芸人さんが各曜日に配置されてますが、ストロングスタイルのラヴィットは年末に爆買いベジータ侍をMCに起用しています。

その姿勢から今週の代打も各曜日の若手をMCにする可能性もあるかもしれません。


そして、

2月1日の火曜ラヴィットにMCとして登場したのは、火曜隔週レギュラーのアインシュタイン河井ゆずるさん!!

きっと、昨日の夜中に急遽連絡が来たであろう河井さんは、相方の稲ちゃんやスタジオゲストの同期の天竺鼠という強い味方もいて、田村アナの代理の局アナを従えて、しっかりとMCを勤め上げて、
ロケVのメイクアップアーティストの河北さんとアインシュタインとの絡みも回を重ねていい感じになってきて、面白かったし、
火曜ラヴィットをなんとか無事にやり遂げました。

放送後には相方の稲田さんのツイートも。


水曜ラビット代打MC予想

そして、明日の水曜ラヴィットは見取り図がコロナで参加できないので、誰がMCをやるのか、順当にいくと柴英ごとアンタッチャブル柴田さんが有力ですが、そこはラヴィット、準レギュラー陣からの起用もありえそうです。

準レギュラーでMCもできそうな芸人さんでいうと、
チャンカワイさん
アルピー平子さん
なすなか中西さん
オードリー春日さん
カミナリたくみさん
といったところでしょうか。。。
(おいでやす小田さんは裏被り中)

もしくは先日のスタジオゲストだった、さらば森田さんの急な穴を埋めたニューヨーク屋敷さんだったように、他の曜日のレギュラー陣が代打を務める案もありそうです。
ニューヨーク屋敷さん
ミキ昴生さん

→(結果)代打MCはアンタッチャブル柴田さんでした。



木曜ラヴィット代打MC予想

木曜はニューヨークがいるので、やはりそこはラヴィット視聴者の大本命「爆買いベジータ侍」がMCに再登板!

きっとノンスタの井上さんやキャルソネさん、相方も一緒になって木曜ラヴィットを盛り上げてくれるでしょう。

→(結果)代打MCはニューヨーク屋敷さんでした。


金曜ラヴィット代打MC予想

金曜の若手芸人枠はEXITと東京ホテイソン、宮下草薙が隔週出演なので、今週の出演がどのコンビになるのか?もありますが、
MC候補としては、
EXITりんたろー。さん、兼近さん
東京ホテイソンたけるさん
宮下草薙宮下さん

結婚したばかりの宮下さんにMCを、という案もでてきそうです。

→(結果)代打MCはEXITのりんたろー。さん、兼近さんでした。

もともと今週のラヴィットは初登場ウィークで、番組の公式SNSではそのシルエット画像が投稿されていて、月曜にモグライダー、火曜に天竺鼠が初登場しています。残りの初登場ゲストがいきなりMCの可能性もなくはないかも。
火曜とは違って時間はあるので、ある程度打ち合わせなどもできそうなので。

とはいえ、川島さんあってのラヴィットですし、その傍らに田村アナがいないのも寂しいので、お二人が治ってスタジオに戻ってこられる日がくるのをお待ちしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?