見出し画像

Orbit #40

tellmoreからOrbitという曲をリリースします。
弊バンドは4/24に渋谷で敢行したライブを最後に活動休止に入りました。
最後に一曲、音源作ろうぜってことで制作したものです。
まずは歌詞を。

Orbit /作編曲 :tellmore 詞 :わきゅう

夜明け前全ては罪の意識の隨
僕らは模倣犯さ 畏怖を帯びたメロディー
いつだって隣の芝生ばかりが愛を浴びて
拒絶するサイレンは主を呼んでいる

始まりはいつも 終わりみたいな顔
ドレミに乗せる感覚を頼りに

いつかそれが誰かの居場所になったら
暮れゆく空 終わるまで 見届けてね
流れ星降る

その掴んだオービット 誰かのものにするために
いつか埋めた模造紙は 君だけのメロディー
朝が来て鬱になって 捨てて拾ってを繰り返して
気づけばボロボロになった太陽みたいなプリズム

音を載せる証言台 何も恥じることは無い
口から溢れた音程が近いな

いつかそれが僕らの理由になったら
掲げる旗の影の指す先 堕ちていこう
覚悟している
僕ら星屑に変わっていくこと

Find Yourself In Orbit.

いつかそれが誰かの居場所になったら
暮れゆく空 終わるまで 見届けてね

いつかそれが僕らの理由になったら
掲げる旗の影の指す先 堕ちていこう
流れ星降る

Find Myself In Orbit.
_____


とても大事な曲です。
演奏する機会こそ一度しかなかったけれど、
それはそれで良いのかなと思います。

暮れる太陽が地球の向こう側で昇るように
一方的に落ちていくような流れ星にも、飛翔するタイミングがあればいいなと思います。それが、いま、活動休止を決めたtellmoreの抱える軌道で、その道のりの間に、自分自身を見つける事が出来たらいいなとも、思います。

この楽曲を書いたのは活動休止を決めるよりも随分前になるけど、
この曲を最後に歌詞も、曲も全く書けなくなってしまったのは
そういうことなのかなと思います。

Orbitという曲がひとりでも多くの方の元に届いて、
愛を感じてもらえたら嬉しいです。
近々リリースしますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?