安倍さんお疲れ様

安倍総理が辞任されるような。

どのような背景があったかはわからないけれど、体調不良で辞任というのは本人にとってはとても悔しさを感じることだろうと思う。
新型ウイルス対策が始まってから、147日だっけか公務が続いていたと。
僕個人の話をすると小さいけれど、50連勤まではしたことあるけれど、その3倍。しかも心労は比べ物にはならないだろう。

もちろん本人が希望したか周りがそうさせたか、それによって体調崩したかわからないけれど、まだまだ頑張れよ、極限まで。みたいな雰囲気があるよなと感じた。

それにしても引き際っていうのはすごく難しい。

でも、ある程度長期間、ある程度ってか戦後最長総理な訳だけど、日本のリーダーを務めてくれてひとまずはお疲れ様でしたとありがとうを伝えたいですね。

政策の功罪は歴史が検証するでしょうけれど、懸命に取り組んでいたのは事実として残ってくると思う。

そりゃいろいろ思うところはあるでしょう、みなさん。個人的に好き嫌い、政策ごとの支持不支持。
でも決めてやってきたことは、日本のために粉骨砕身取り組んでくれたその事実は忘れてはいけない。
自分でなるっていったんだから当たり前だろって?
当たり前。そう当たり前なんだよ。
だからこそ当たり前にありがとう、お疲れ様でしたと。

本当にお疲れ様でした。

今日も一日ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?