見出し画像

祭りの前

イベントの前とかワクワクしませんか?


僕は「もうすぐ冬がくる」とかでもワクワクするんですけど…

○○が来ると何して、何して…って考えて、ワクワクしますよね?

何でやと思います?

これ、現実にやって来るのが確定している空間内で起こるかもしれない何かを「想像」してワクワクしてるんです👍
そうなんです。わかってる方もいると思いますが…

ワクワクの元は「想像」です‼️

想像して、ワクワクして、計画して、実行して🎵

楽しいですよね👌

そんな楽しいことがずっと続けばいいのに。

みんな幸せやったらええのに。

そう思いますよね🎵

ほな、いつも想像したり、妄想したりしてワクワクしてたらええやん?

実は少し足らないんです

ワクワクの元は想像やと言いましたのよね

でも、想像の元はなんなんやろ?

考えてたら

「祭り」

だと言うところに気がつきました。

はじめに僕は「現実にやって来るのが確定している空間内で起こるかもしれない何かを…」って言いました。

そう、現実に存在する空間が必要なんです。

いわゆる「祭り」「イベント」「季節」なんでもええんですけど。

その未来に存在しうる空間に自分がいることが想定出来ないと「想像」できないと言う理屈なんです。

つまり、ワクワクしたいなら少し先の未来に空間を設定してください。

簡単でいつもやってるんですが、旅行やフェスや何でもいいですし、自分で企画してもいいですよね。

スッゴいあたり前の事を言っているようですが

大切なのは「想像」には現実する未来の「空間」が必要だと言うことです

想像、これは人間がなしえる特技のようです。
存分に生かしていきましょう🎵

Twitterに書ききれないor単文にまとめるのがめんどくさかったのでnoteにしてみた一例でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?