見出し画像

03/10- 一大魔物

3/10 09:00-25:00
今日も悪魔にぶっ飛ばされて、寝起きの低血圧な気分で夜が潰された。

最近、パジャマみたいな黒い服がほしい。結局男の価値は黒が似合うかどうかだなって街を見ていて分かってるのに、どうしてもうすいベージュなんかでごまかしてしまう。
あと男の価値は殴らないことだと思う。最高の離婚で「男なのにつまんないこと言いますね」ってセリフがあったけど、できるだけ偏った価値観で泳いでみる楽しさもある。偏ったのはそれを偏らせた何かの存在がいるからで、いまのうちに払拭することを前提として、それを顕在化しちゃう浅ましさも奥ゆかしさもある。

それと関係あってかなくてか、最近はマスクして生活してる。マスクしてると、いい具合に自分のガツガツ感がミュートされる。
まさしく、金管楽器にミュートをつける感じで生きてる。特にラッパはミュートした音で、オブリとかさりげないメロディを吹いてるのが好きだな。


3/11 12:00-26:00
アラームがうまく鳴らなくて、びっくりする時間に起きた。部屋は片付けられた。
何も解決していないのに外出しようとする悪癖が発動して、明日はどっかに出かけようかと思っていた。明日は有意義にする。やめっぴ。


3/12 09:00-25:00
体がぺしゃんこになりそう。頭が狂っていたので、料理に狂う日にした。
結果1日で4回スーパーに行く羽目になった。ここで作った飯が文字通り糧になる時が楽しみ。ここ2日くらいレシピのチョイスも妙になっていて、"みょうがの炊き込みご飯____!"って閃いた昨日に引き続き、今日はリンゴとにんじんのサラダにしてしまった。


身の周りの人たちの好きと嫌いがまあまあ絡まっているめぞん一刻の0.2倍速くらいの回転する世界を見送っている。0.2倍速くらいでもいいからめぞん一刻みたいな世界を生きたい。


3/13 08:00-26:00

最近のツイッターのタイムラインはさすがに目に余る。誰と誰が喧嘩してるか分からないし、火をつけようとする人が多すぎて火の海。
最近の政治家もやばい。被災地に弾き語りやらブルーインパルスを届けようとしたり、2500万書籍を買ったって嘘ついたり、美術作品を駐車場で保管したり、物価が暴れてるのに都庁が光ったり、最悪の文脈で多様性って言ったり。あの人を見て「多様性」って言葉が自分の中で腐った。ピンチをチャンスにできてなさすぎる。(書かないと抑えられないくらいには)あまりにも。「不祥事続いてるし、身の振り方に気を付けないとな」って思いながらこれが出る?っていうのばっかり。

好きなものの話はこっちの押し売りになっちゃうし、嫌いなものの話は見え見えすぎる。最近はくるしみで友達との繋がりをキュッとさせたい。最近の自分に足りないのは、肩書きとしての友達じゃなくて依存先じゃないかな。

本当は300年生きたい。そうしたら私は幸せだと思うってGMOのCMでガッキーが。

03/14
眠気に次ぐ眠気。連絡に次ぐ連絡。気付いたら寝る時間になっていてわからない。

03/15
ご飯を食べて楽しかった。一緒に行った人にノート見られてた。何も書けない…………

03/16 09:00-26:30
あったかくなって、街中にきゅうにヘソ出しなファッションの人が増えてた。みんな春を待ち侘びてたんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?