見出し画像

ありがとう

「ポストカードセット 一歩 届きました!」

の連絡が続々ときて、またまた感動の日々。

「ありがとうカードを見て、一番に思ったのはあずさにありがとうが言いたいでした。」

あ〜涙
なんて嬉しいお言葉。ありがとうを伝えたい人にちゃんと伝えれる人間でありたいなって改めて気付かされました。

オーストラリアに留学していた時、ふと考えたことがありました。

「ありがとう = Thank you」

それは本当なのか。ってこと。

文字にするの難しいけど…
ありがとうの感情って世界共通なのか。
ってことかな。

その後、たくさんの国の人と出会ってきましたが、誰もが、私がありがとうを感じるシチュエーションで、「ありがとう」を言うな〜と。

ということは、ありがとうの感情って世界共通なんですよねぇ。

その同じ感情を表す言葉は数え切れんぐらいあるってすごいよねぇ。おもしろいよなー。

今回私がつくった、ありがとうカードが世界中のありがとうの元へ旅立ちますように🌍

ご注文はこちらから👇🏼

https://waku2village.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?