見出し画像

引き寄せの法則や願いを叶えるために
潜在意識を学んでいると

とにかく
自分に素直に✨
心地よく✨

そんな言葉をよく聞くと思います。

実際、私自身も心地良さを大切にしています。

でも、よく考えてみたら、
この心地良さの種類を間違えてしまうと
叶えたいものが叶うどころか
逆に引き離してしまうことにもなりかねないことを思い出しました。

※先に、今回の内容について。
研究がすすむにつれて、爬虫類脳などの三位一体脳は、今や時代遅れの理論となっていますが、宇宙の私目線で見ると納得できてしまいます。なので今回は、それをおさえた上で考え方として採用しています😌✨



地球に長く生きていると、私もふと忘れてしまいます。爬虫類脳に負けそうになるんです。

でも、原点を思い出すとハッとします。


つまり今私は
"人間として生まれてきているんだ"ということです。

宇宙の私は愛と感謝で満たされていて、何をどうやっても心地良さしかないわけです。

でも、地球での人間の私は、この身体を与えてもらって考えるための脳や心をいただいています。

それは、この手に触れたり感じたりするために必ず必要だからなのですが
(詳しくは、地球に生まれてきた理由やこの地球で生きるということ等過去の投稿を良かったらご覧くださいꕤ)

その代わりに、人間の脳は複雑な仕組みで、時に惑わすようなものも含め、さまざまな感情を味わうようにできているわけです。

それは、本来、私たちがこの身体でどんな人生を生きるのかを決めてきたことを、生まれる時に忘れてしまう事にも繋がります。

それでも、この人生を歩む中で思い出していくために、そのヒントとエンターテイメントとしての醍醐味がこの脳に隠されています。


心地よいには3つの種類があることを動画内でお伝えしています。

①爬虫類脳:本能
②哺乳類脳:快・不快、好き・嫌いなど
③人間脳:思考、論理

①②この心地良さを引き寄せのために使い方を間違えると、いつまでたっても叶わない現実が起き続けます。

なぜなら、
人間脳だけがなりたい未来を呼び起こす役割があるからです。
爬虫類脳と哺乳類脳は、本来見つけたい未来の甘いフィルターとなって、心地良さで遮ってしまうわけです。

人間脳が呼び起こしたいものは、心地良さの更に向こう側にあります。

いかにこの心地良さをコントロールしていくかが鍵なんです。

爬虫類脳も哺乳類脳も重い存分使って楽しめば良いんです。
ただ、踊らされないこと。
自らの意思で踊るんです💃✨

そうすると踊り切った後に、行きたい道の扉が自然に現れてくる。

その扉をしっかり持って開けることです。

ここでぼ〜っと見ていては直ぐに扉は消えてしまいます。

このやり取りをうまくし続けていくこと。それこそが引き寄せのための
"本当の心地良さ"です。


難しい説明はさておき、

とりあえず
疲れて何もしたくないな
面倒臭いな
動くのが嫌だなぁ…
と感じた時、ズルズルと時間をやり過ごしてしまうのではなく、

私の本能は休みたいと言っている。
このだらけ方が好きだと言っている。
よし、それならオッケー💖
今日は一日思い切りダラけるぞ!!
何もしないぞ!!
私は決めた!!

と思い切りその感情、感覚を自分でコントロールしてみてください✨

同じダラダラでもダラダラの後の感覚、罪悪感がまずない。
全く違ってきますよ❣️


一度お試しあれ💖



それではまたﺕꕤ





併せてお知らせです😊💕

この度、L I N E公式始めました✨
潜在意識と占いをベースに
①宇宙の私
②地球の私
2つの視点から本来の自分に気づくためのヒントをお伝えしています✨

この視点があると、めちゃくちゃ生きやすいです!
今、何か生き辛いなぁ、しんどいなぁと感じるとしたら、本来の自分を知る事で、今の自分に起こる全てが、なぜ愛と感謝なのかに気づけます。そして、今生きていることは実は全てエンターテイメントなんだと感じられるはず✨

少しでもビビビ✨と感じたら
L I N E公式に登録して私とお友だちになってね😊💖✨
今なら期間限定で3大プレゼント🎁を受け取っていただけます🌈✨

❣️扉の鍵🗝無料鑑定はあと3日❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?