見出し画像

ジェルネイル《初体験談》

アラフォーにして
ジェルネイルを初経験 
(以前の仕事柄できなかったことの一つ)

初めてやってみた感想としては
やはりテンションは確実に上がる 笑

今回は美容院と併設している
ネイルサロンで
ヘアカットしてもらいながらの施術

なんとも贅沢だった

初体験にしては
バタバタしてしまったが
カットの間にしてもらえるのは
とてもありがたい

ただ気になっていたのが、、

[価格]

こちらは高いものを覚悟していた
新規は、お安くなっているとは言え

5000円〜13000円程度(10本分)

デザインによって
値段は大きく変わるみたい

・単色だけの2本分のアートなら
 ¥ 5000円代(装飾によって値段に変化)

・10本アートし放題デザイン持ち込み
 ¥ 8200円

・スカルプ長さ出し10本+
 アートし放題デザイン持ち込み
 ¥13200

*因みに1番高いのは、スカルプ長さ出し
 (爪の長さを足して長くできるもの)
 

今回の私のデザインは

¥ 8200ー

ネットで好きなデザインを探しまくって
デザイン持ち込み

持っていった写真と全く同じ仕上がりで
驚きとともに、満足度は満点💯

《初体験メニュー》

・10本全てにアート+デザイン持ち込み
(爪整え、甘皮除去、込み)

・所要時間 約1時間半

・甘皮を柔らかくする為のお湯につけての
 マッサージ ¥ 1500円 

(↑お勧めされたけど
 初体験だったので?今回は施行せず)


新規であれ、
このプランなら値下げなしの決まった価格
(残念 泣)

《アート内容》

 ベース ピンクベージュの薄い色

 真ん中に

 チークのようにピンクをのせて

 チークの上にラメ

そして♡今回、私がやりたかったのが

ゴールドのワイヤーデザイン

左右の薬指に♡のゴールドワイヤー
めちゃくちゃ可愛い
パールと小さなゴールドをのせてます


施行行程は

・甘皮除去
・爪の形を整える
・ジェルネイルをのせやすいようにと
 表面を軽く削る
・下地から塗って行きデザイン

UVマシーン?があるので
塗ってはUV、塗ってはUVと
それぞれ1分もかからない程度に入れることで
化学反応を起こして固まるらしい

中に入れると、少し暖かく感じる
塗って1番初めに入れた時は
塗ってる爪が熱く感じるものの
一瞬で終わる感じ

マニキュアのみやってた人間からしたら
乾くということとは、全く違うということが
よく分かる 

《ジェルネイルの持ち》

・大体、1ヶ月程度

剥げたり削れたり?とかはないみたいだけど
爪が伸びることでバランスが崩れるから
とのこと。

《オフ代》

そしてジェルネイルは
家で簡単には落とせないらしい 
これは、初めて知った 笑

落としてもらうのにも
店舗に行って、オフ代 ¥ 1000円

ちゃっかり次回の予約をして終了。

ジェルネイルは確実に可愛いけど
値段は、やっぱり可愛くない 

ただ、
日々のテンションは確実に上がる

自分の爪をこんなにも
うっとり眺めるなんて初めてのことで
嬉しいような、慣れないような…

何をするにも目に入る
家事をしてても、ときめけるのは
良いことにしか思えない

買い物したり
人と会うのも楽しくもなる

手先が綺麗になると

意識や振る舞いまで変わる

もう一度くらいやってみたい 

本音は、、
出来ることならずっとしていたい
と思うほど 気持ちは上がる

意外なことに
旦那からも息子からも評判が良くて
値段を伝えても大丈夫だった 笑

気にしてるのは 私 だけなのかもしれない

自分にお金をかけることに
抵抗感があるのは「主婦あるある」
なのではないかな

家族のことばかりになりやすいので
たまには自分にも、お金をかけてみようかな
そんな風には思えた

そろそろ自分に戻ろう

今後、ネイルアートの相場なんかも
まとめてみたい 実体験とともに。