見出し画像

StandardProducts by DAISO

3月26日に渋谷マークシティウエストにオープンしたダイソーの新業態

隣は渋谷最大のダイソーです

建物の外壁にはDAISOのロゴが目立ちます

画像1

まったくダイソーに見えない店舗デザイン

画像26

ここはアロマ関連商品

画像2

■IKEA?

一番ビックリしたのがこのカゴ、ほぼIKEAすごいな

画像30


先日100均のキャンドゥで買ったものと全く同じの折りたたみバケツ

本家はこちら、デザインがすこし違います

画像3

こちらはペット用のリード

画像4

ポスターも一般的なインテリア雑貨店のみたいですね

画像23

こちらは某〇〇マンでおなじみのペットボトル保冷用ボトル

デザインは違いますがきれいなデザインです。1000円です

画像5

こちらは一般的なトラベルタンブラー

画像6

どこかで見たデザイン\(^o^)/

私も持っていますが本家に比べるとキャップ周りの作りが違うので保温力がすこし違いそうです

画像7

蓋付きのスタッキングできる収納ボックス

デザインはすこし違いますがIKEAやNITORIにもちかいものがありますね

画像20

■無印?

おなじみの収納です。ダイソーのものに比べて素材が肉厚でしっかりしてます

画像8

こちらもバッグインバッグのケース

本家はこちら。私はB5サイズのホワイトを買いました

画像9

サイズはA5,B5色は2色展開

画像10

■キッチン用品

これは脇の棒の部分が伸びてシンクに引っ掛けるタイプのザルです

野菜を洗って水切りしたり、小さなシンクで洗ったあとの食器の水切りにも使えそう

画像17

これは洗った野菜も水切り用、サイズが大きくないのでお一人様にはピッタリかな。300円

画像16

トングやヘラなど

画像11

持ち手付きのザル

画像18

ガラスボウルやグラタン皿も豊富に揃っています

画像12

これは自立するトング。

画像19

レバー式密閉容器。これのワンサイズ大きなタイプ買いました
ポテトチップスなど入れると良さそうです

画像13

こちらはキャニスター

画像21

■ボダム?

ダブルウォールグラスといえばボダムですね。
フォルムがすこし違いますがこれと同サイズを使ってました。

ただ一般的にダブルウォールグラスは割れやすいのでこの価格は嬉しいです

これから冷たいもの飲む機会が増えます。このタイプは氷をいれても容器が汗をかかないのでコースターいらずで便利です

本家はこちら

画像14

取っ手付きやサイズ違いなど全部で5種類くらいありました

取っ手付きは少し前にブルーボトルコーヒーがロゴ入りでも販売はじめましたね

画像15

アウトドアグッズ。

近所の公園やテラスで使うには十分。

画像23

割れない食器や扇風機、右上はお弁当箱

画像24

こちらはキャンバス地のトートーバッグ

トートバッグといえばLLビーンですが、それに比べると肉厚が半分くらいですが、普段使うには十分です

画像27

こちらはナイロンメシュのトート

画像28

店内を見渡すとどこかで見たようなデザインが多いですが、それは名称にあるようにスタンダードの商品を手頃な価格で提供すること

キッチン用品コーナーに行くとNITORIかIKEAにいるような感じがします

今回取り上げた以外にもいろいろな商品が揃ってます

今まで100円の縛りで開発できなかったものが一気に表に出てきた感じです。

3coinsと全面戦争になりそうなMDです

見ざすのは日用雑貨のユニクロかな

今回買ったものグッズ

画像29

残念なのはコーヒー関連のグッズが無いこと、ダイソーにもいくつかアイテムがあるので300円〜1000円で面白いもの作って欲しいですね

土日は行列になりそうなので平日早めの時間がおすすめです

レジ待ちが大変なことになりそうなので臨時レジが必要かも。

ちなみに隣にできたDAISOも大型店です。渋谷の店は小さかったのでこちらも人気になりそうです

画像25









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?