心を開く!

人は心を開かないと分かり合えないんじゃないかと考え始めているよ。「今自分はこう思っている」「あなたはどう思う?」そう言うやりとりをして初めて自分の事を理解して貰えて相手の事も理解出来てくる…そんな気がするのね。
それは楽しい事ばかりではないかもしれない、とても辛く感じる事もあるかもしれない…
でもそこに愛と感謝の思いがあれば、そこには暖かな信頼が生まれるのではないだろうか…

私はいつも心で思う事と口に出す言葉は同じだと、本音しか言わないよって言ってたんだけど、視点を変えて観てみると本当の本音は言ってないのよね(苦笑)
争う事が嫌だから、哀しくなって辛くなって消えてしまいたくなるのが無意識で解っていたから自分を守っていたのかもしれないって今の私はそう思う。

幸せでいよう❗️笑顔でいよう❗️
どんな自分でも許してあげて愛してあげよう🥰🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?