見出し画像

明日が本当に来るとは限らない

【今できることが明日もできるとは限らない】

これは私の実体験です。
私は子どもが1歳の誕生日を迎えた時に
初めて飛行機に乗せて、京都に旅行しました。
そして、子どもが2歳になったタイミングで
初めての子連れ海外旅行はスペインでした。

子どもが4歳の時には
クロアチアやスロベニアで、
プリトヴィツェ国立公園やポストイナ鍾乳洞へ
行きました。

今では絶対に行けません。
何より車椅子では国立公園や鍾乳洞は
行くことが難しい。
そして、ヨーロッパは
隣国で戦争があり、世情が5〜6年前とは
全く変わってしまったこと。
そして、円安。

数年前は1人12〜13万円で行けた
ヨーロッパも、今では1人30万円を
優に超えます。

今行けるから、
未来でも同じように行けるとは限らないのです。

まさか子どもが車いすになるとは
当時は考えもしなかったし、
コロナなんて想像もつかなかった。

だから、私は何でも
今!!!
やるようにしています。

これは仕事も家事も同じです。
今やる!!!

そして、行けるタイミングなら
今、行く!!

私の今の生活があるのは
全て今!!やってきたからです。

もう少しタイミングを見てから…とか、
じっくり考えてから… と考える人だったら
私の今の成功はありません。

スピード感があることが
成功者に応援されるコツです。

そして、そのスピード感を生むのは
実体験としての
今できることが、明日できるとは限らない
です。

今日歩けるから、明日も歩けるとは限らないのです



#ワクワク引き寄せマインドbook








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?