見出し画像

1つの記事を何分で書くと思う??

【ひとつの記事に、どれくらいの時間がかかる?】

人ってかかる時間がそれぞれ違いますよね。
めっちゃ丁寧に洗濯物を30分かけて
綺麗に畳む人もいれば、
まあまあ適当に10分で畳む人もいます。
化粧を5分でする人もいれば、30分かかる人もいる

私はひとつの投稿記事を書くのに
約12分かかります。

12分の時間が取れない時は
5分、7分とかで、分けて書いたりもします。

とりあえず12分あれば
記事を書くことが出来ます。

私には絵心はありませんが
文章を作ることは好きです。
本を読むことも好きで、
最近はなかなか読めていませんが、
起業する前は、
恩田陸や、綾辻行人、島田荘司
などの小説をよく読んでいました。

私の夢は、なので本を出版することでした。

昨年まではそんなことは
夢のまた夢だと思っていましたが、
今年の10月、約3ヶ月後に
社長ほか、5名の方との共著で
本の出版が決定しました。

とても運が良いと思いますが、
その案を引き寄せたのも自分です。
どんな時も、1日も欠かさずに
毎日2回の投稿を続けて、
現在、ワクワク引き寄せ日記は
265回を超えています。

娘もその数字を見るたびに
尊敬の眼差しを向けてくれます。

社長にも、長年教育事業を続けているけど
1日2投稿を1日も欠かさない人は初めて見た!
と言ってもらいました。

人とは違いことを
人が出来ないくらいやる。

その結果が、一つの記事にかかる時間
たったの約12分
です。



#ワクワク引き寄せマインドbook





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?