四十路ママのワクワク引き寄せ日記1


何の特技もない、特徴もない主婦の私。
アラフォーも超えて、
あらまぁ人生半分超えちゃった!

私の娘は車いすです。
6歳の時の3年前に、
日本で100人にも満たない難病である
急性弛緩性脊髄炎 
という難しい、読み方もわからない病気を発症。

主治医曰く、
お母さん、この病気は防ぎようがなかった。
ある時公園に遊びに行って
ジャングルジムから落ちるとか
ダンプカーに轢かれるとか
そういう不慮の事故のようなものだよ
と慰められ、

そこから娘はたったの2日で
両足の機能を完全に失い、
今も後遺症が残る車いすの生活となりました。

でも、自分を褒めてあげたいのは、
一度も
なんでこの子だけがこんな病気になってしまったの?
と悲観したことはないということ。

子ども病院に入院していた2ヶ月弱。
自分がいかに狭い世界で
生きていたかを思い知らされました。

生きているだけで、
笑っているだけで、
子どもはそれだけで良い。

命を落とす子どもたちを目の当たりにしながら、
私は娘から足以外は奪わなかった
神さまに心から感謝しました。

そして、生きている娘の現実として、
大好きな幼稚園をそのまま卒業させてあげたい
親友たちと同じ小学校で、
同じクラスで学ばせてあげたい

娘の意識が戻って
最初に言った言葉は

私はもう歩けないね
もうバレエは出来ないのかな?

でした。

絶対出来る!
やらせてあげるからね!

そう約束して、
その夢を実現するまで走り続けて半年!
無事に入学して、
念願だったバレエのレッスンも受けることが

出来るようになって早3年。

そんな私が出会った
引き寄せの本!
何と5冊。

出会いも引き寄せ!

週3ペースで娘の足のリハビリ兼ねた
クラシックバレエのレッスンへ!
そこに送るときに前を通る図書館。
その前に、リサイクルbookが置かれてました。

今までも雑誌とか置かれているのは
ここ3年よく見てました。

でも、これまで本が置かれているのはほとんどなく、
しかもその中に引き寄せに関する本があるのを
見たことはなく…。

そんな中出会ってしまった本たち5冊!!

2021年11月1日の月曜日のことでした。

読んでいくうちに、
そうだ!せっかくだから、
みんなにも知らせたい!
私の日常が引き寄せでどうなっていったか
実況してみよう!

と思った11月9日火曜日の朝!

11月ってなんか開運日が多いって聞いたけど
今日って良い日なのかしら?
と思いながらFacebookの投稿見ていると、
なんと今日は

一粒万倍日

というじゃありませんか〜!

という訳で今日から始めます!!

#四十路ママの引き寄せワクワク日記 !!

何もない平凡な私がどんな風に
なっていくのか実況中継的に!

この引き寄せの本を引き寄せた今日この頃!!

明日は何を引き寄せられるか乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?