見出し画像

全てはネタ❣️

【辛いことも全てはネタ!!と思えば頑張れる】

辛いこと
悲しいこと
泣きたくなること
嫌で嫌で仕方ないこと
人生には必ずあります。

そんな時、
この経験が私の強み!武器になる
と思えば、全てがネタ!!に感じてきます。

コンサルやカウンセリングのような
人に寄り添う仕事をしていると、
全てが順風満帆で、
何の悩みもない、完璧な人生を送っている人に
相談したいと思うでしょうか?

それよりも、たくさんの失敗があり、
その中からでも這い上がってきた
だからこそ相談したい!
そう思ってもらえる。
と思えば、今日の困難も明日の苦労も
仕事の糧!!

とはいえ、
その場では辛いし、キツい。
そんな時、私は眠ります。
元気なふりして頑張り続けることも
出来るとは思いますが、
それでは後々無理が祟って体調崩します。

ちょっとの違和感、
ちょっとの体調不良の段階で
ゆっくり休めば長引かないので、
最終的には、
遠回りなようで近道になります。

生きる上で
やっぱり色んなことがある。
それをネタと思える
図太さが成功の鍵だと
ここ最近実感します。






#ワクワク引き寄せマインドbook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?