見出し画像

2時間で何本の記事を書くでしょう??😁

【飛行時間2時間5分で何本の記事を書くと思う?】

飛行機の中で、私は何本の記事を書くでしょう?
答えは10〜15本です。
沖縄→東京間の飛行時間は2時間5分です。
最初の頃は5本かけたら多い方でした。
それが、徐々に7本になり、9本になり、10本になり
とどんどん増えていきました。

行きの飛行機で、10〜15本
帰りも同じだけ書くので、
合計20本以上の記事が書けます。
ほぼ1回の出張で、1ヶ月分の記事を
書き終わる計算になります。

飛行機に乗っている時間というのは
基本的にとてもワクワクしています。
帰りは充実感で満足しています。

なので、記事も書きやすく、
瑣末なことに左右されない
本質を書くことができる。
そんな気がします。

最近では記事を書くのに10分はかかりません。
書きたいこと、言いたいことが
次から次に浮かんできます。

私は絵が描けないけど、
絵を描くのが好きな人も
きっと同じなんだろうなと思います。

飛行機の中は、
仕事と日常、仕事の中の非日常をつなぐ
エアスポットのようで、
この2時間は、記事を書く最高の時間です。


#ワクワク引き寄せマインドbook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?