見出し画像

人生の取り扱い説明書

【人生は良い方向にしか流れない】

この言葉に出会ったのはここ半年です。
大好きな副社長から
教えていただきました。

私のこれまでの座右の銘は、
人生万事塞翁が馬
禍福は糾える縄の如し
でした。

良いことも悪いことも同じだけ起こる
から、悪いことがあっても
それと同じだけ良いことも起こる
だから大丈夫!!!
そう自分を励ましてきました。

でも、この言葉に出会って、
そもそも悪いことってこの世にないのかも!
と思えるようになりました。
もしも悪いことだと思っているのなら、
それは、自分の中の自分が
このままじゃダメだよ!気付いて♡
と教えてくれている大事な気付き。

娘の病気の時、
日本でもかなり有名な東京の理学療法士の先生に
娘を一年近く見てもらえる機会がありました。

その時に、その先生も、
今、この病気になって良かったですね。
足は正直どうにでもなります。
でも、心を壊したら、
もっとキツイし、厄介なことになったはず。
今病気になってなかったから、
そうなっていた可能性もある。
それに、小さい時に大変な経験をするということは
それだけ人とは違う大きな器ななれるということ。

そして、そこから4年。
娘がだいぶ手が離れて、
自立の一歩を歩み始めたタイミングで、
今の環境に出会い、
いただいた言葉が

人生は良い方向にしか流れない

という言葉。
どんなことも全ては
良い方向に流れるための一つの出来事。

だから、あなたの人生は
必ず幸せになるから心配しないで。

一時は命の危険もあり、
たったの数日で、
本人も私自身のこれまでの生活も
一変した、そんな私が言うから間違いありません。

人生は一瞬一瞬全てが幸せで、
生きているだけで、可能性に満ちています^ - ^

だからこそ、
挑戦してください!
大丈夫♡
あなたの挑戦も決断も覚悟も
あなたを幸せの方向に導いてくれますよ。

#ワクワク引き寄せマインドbook








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?