見出し画像

幸せなお金持ちマダムからの教え⑤

◇ジャッジ


稼げている自分には価値があり
稼げていない自分には価値がない

自己肯定感が高い自分には価値があり
自己肯定感が低い自分には価値がない

上記はジャッジ

私が価値の低い私が、価値がないと思うほど、
私と同じ価値観で私をジャッジする人は私しかいない


◇お金に困っている、と思っていたことについて


お金に困っていると思い込んでいた方が都合がいいことがあった
私は私の人生を生きたくなかったし、責任を取りたくなかった
自分の人生は誰かとか何か次第で、
都合の悪い責任や覚悟を持たないといけないことを
全部誰かとか何かのせいにして責任逃れしたかった

誰かとか何かのせいで困っていたら、ずっとジャッジしていられる
ずっとジャッジしていればダメな自分と向き合わなくていい

光り輝くあの人みたいになりたいと、輝く光だけを追い求めればいい
そうすればあの人みたいに光り輝いていられる
光「だけ」の世界の入り口を懸命に探している感じ

お金に困っていた方が、人のせいにできる。
・ほらね、お金ない、ってそっだったから
・両親の教育が違ったから
・そんな教育で育ったから私の価値なんて低い
・低い価値の私だから会社で上司からも認められないし、ミスも咎められる

幸せになるのって
自分の期限は自分で取る
誰かとか何かのせいで私の幸せは揺らがない、っていう覚悟がいる
全部自己責任、自立

◇ぐちゃぐちゃ、ドロドロを認める

ぐちゃぐちゃが浮き彫りになって、
ぐちゃぐちゃも自分の半分だからなかったことにして
きれいごとだけでジャッジを辞めずに自分の人生を生きるなんて不可能

いつもいつもジャッジして裁き、
同じ物差しでジャッジして裁き
人からも裁かれるんじゃないかと怯え
ジャッジの物差しを持っていないようにふるまい
ジャッジを矯正して治すために自分の闇を探す

その闇から抜け出したくて、何回も自分の闇に気づいたって言っていた?

・ぐちゃぐちゃ、ドロドロを、
ぐちゃぐちゃ、どろっどろのまま出せたほうが魅力が増す

・ぐちゃぐちゃドロドロを、
ぐちゃぐちゃドロドロのまま出す覚悟は
幸せになる覚悟。幸せになるには覚悟がいる。

悲しい、悔しい、ツライ、苦しいの感情たちがなかったことにされて、
黙らされていると限界を迎える

・ただただ、ぐちゃぐちゃドロドロの感情を認める
ただただ自分の中にある汚さを認める
「あ、あるんだ」と。

闇に向き合い、その時のリトルチャイルドに会いに行く
共感する&仲直り「いないことにしてごめんね」

◇恐怖政治➋


恐怖政治を採用せず、薄まっていたら、私の人生に登場しなくなるか、登場しても全く気にならなくなる
依存、承認

手紙を書くワーク

私の半分は父で構成
父を認めない、許さない、というのは、私の半分を認めない、許さない、と言っているのと一緒
東京ドームの半分は満席で半分は0とか
影のない世界
月のない世界
地球上には女だけしかいない
バイオリズムの真ん中で区切って下半分はいらない、とかありえない。
自分のポジティブもネガティブも、すべて私のもの。

◇自分のとらえ方


神夫と結婚しているすごい私が、
すごい穴八幡宮に行った
豊かさを受け取るべき人で、準備はできているから、受け取るだけ。

◇いいよ、とまぁいっか


どんな自分にもOKを出す作業
どんな自分にもOKを出せないと、先に進まない

私の考えや話すこと全ては宇宙に放たれ、何倍にもなり、戻ってくる
宇宙が私の言葉や思考をすべて耳にして「それが欲しいんだね」という感じ


◇潜在意識とは。願いたった今叶ってる説


私達の潜在意識は私達の願いを 叶えたくて 叶えたくて 仕方がない
ただこの潜在意識は万能ではないので
・いつの?
・どこの?
・誰の?
は区別できない (否定語も区別出来ない)
では、 どうやって 私達の願いを 叶えるか?
私達が
・長く
・強く
・多く
考えていることを 叶えるのだという。
私達は1日に最低でも 6万回の思考をしていると 言われています
沸き上がらせようとしなくても 勝手に 沸き上がってくる思いで、
嬉しい、楽しい、幸せ、美味しい、などの ポジティブな感情は瞬発力がある
悔しい、苦しい、悲しい、辛いなどのネガティブな感情が持つ持続力は少ない。

ここで 例文をひとつ (思考の段階で、 こんなに長いものが思い浮かんだりしませんが、あくまでも、 わかりやすくするために)
『あいつムカつくわ。明日駐車場で 転べばいいのに』
などと思ったとする。
この例文から潜在意識が区別できない
・いつの?
・どこの?
・誰の? を 削ってみよう。

「ムカつくわ」 と 「転べばいいのに」 が残ります
そして、 ネガティブ (が悪いわけではありません) なことのほうが 思い続けようと思わなくても 勝手に 思い続けられるから、

潜在意識は
『あ、そかそか あなたは 「ムカつくわ」 と 「転べばいいのに」 を こんなに ・長く ・強く ・多く 思ってるわけだから これが願いなんだね わかったよ じゃ、それ 叶えるね🎵』

と 「ムカつくわ」 と 「転べばいいのに」 を 私達に叶えるんです(笑)

これが わかるとですね(笑)
ホントに 願いたった今叶ってる 説とゆーのが 色濃く 現実味をおびてくるわけです❤️

そして、 このような観点を 自分の中に 置けるようになった方は
皆さん、 口を揃えて
今、何を思っているのか?
今、どうしたいのか?今、どうするのか? が いかに重要か‼️
たった今、 自分のご機嫌をとることが どれほど 貴重で 重要な 最優先事項か‼️ 
というんですよね。

これも、また なるほど そーゆーことか と思うことであります
瞬発力に 長けてる ポジティブを 今・今・今 を 積み重ねるでしか
・長く
・強く
・多く
にならないからですね❤️


タイムラグがあり、叶う。
だから、今、本当に何を思っているのかが大事。


◇ゼロポイントフィールド


いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡