見出し画像

幸せなお金持ちマダムからの教え④

12月で終わっていたこのシリーズを追記スタート。

◇闇へのフォーカスに効果的な人、効果的ではない人


私は、自分のなかの「闇」にフォーカスしがち。
自分の中の闇を見つけては
「ない」を注目して拡大して、ないことを感じて、「ない」を拡大させている。

「闇」を見つけて効果がある人は、影を見つけて、光との境界線のあたりをみてここから光なのか、ということを感じる。

~陰陽~


◇物事の見方を変える。


「存在給を大切にすることで悩みの見え方が大きく変わる。」

好きな人のことを考えるように、
キライな人のことを考えるのやめる♡

「動物占いオオカミは一人でやっちゃう特性がある」
・そうなっちゃうんだ
・一人でやっちゃう特性があるから、どうやって手伝ってもらおうか?


ネガティブ>ポジティブ
ネガティブ<ポジティブ

考えている周波数

◇借金について

*借金を減らすコツ
セミナージプシーになっていた私に対して
何十万の高額商品は、「今ある借金額が半分になったら受けていい」を繰り返す。
ココロの不安も減るし、自分から楽しみを奪わないし、やみくもに買わなきゃ、などの強迫観念に見舞われずに済む

*借金についてのメンタル
・借金あっても全然気にしない人、なんとかなるだろう、と考えている人もいる
何とかなる、どうにかなる、という気持ちが叶う
・借金あるから仕事嫌でもやめられない、さらに講座に誘われた、私のかけているところを埋めるためには必要、夫に言っても大丈夫だと思うけど言いたくない・・・
↑エネルギー重い

重い、深刻なエネルギーは特に願いが叶わない
借金があることにより重い気持ちや葛藤が起きる人は、願いが叶わない枷となるので、借金には不向きw

向いているひともいる。
向いていないことが分かったなら、今度やったり買ったりする際に借金して実行するという選択肢を最初から除外できる。除外して、じゃあほかにどんな方法があるのか?を考えられる

◇本物


本物を見抜ける目を持つ
このジャンルはこの人、と本物と付き合っていく
本物と付き合っていると自分も本物になっていく
高かったら本物、安かったら偽物、というわけではない
知名度や金額に惑わされない本物を見抜く目を持つ
株も安いうちに買って何倍、何十倍、何百倍になるものもある

高い人につくからいいというわけではない
〇〇に教わったら自分が望むことが自分に来るんじゃないかと期待すると、それは来ない
「ない」にフォーカスしていたらないが叶っていく


◇セルフイメージ


セルフイメージ=自己肯定感≒存在給
存在給は戻すもの
下がること、ないことに注目したまま自己肯定感、セルフイメージは上がらない
(借金に注目してたらセルフイメージは上がらない)
自己肯定感が低い、と分かった出来事がいくつあろうと、それは自己肯定感を上げることにはつながらない
注目しているところが自己肯定感が低いことだから。


◇引き寄せ力


引き寄せ力は強い
だから、「ない」を見ない
引き寄せ力強い、半端ない、自覚。そっちの自分が本来の自分。
だから、ないに注目していちゃあかんねん
私が、わたしに許可する。
自分に許可出せればこんなもんじゃない♡


◇お金を生み出す


アウトプットがてら単発の講座を開く
数万の余裕、喜び
「ない」に注目し続けたから、自力でお金をちゃんと稼げる自信を自分に与えることをしない
始めたら続けてみる

自分にある、自分があるを生み出せる自信を自分にプレゼントする
ないに注目するのを辞める
いつかないを勝手にやめられる日が来る、いつかお化けは来ない


◇「いいよ」の継続


現実創造がマイナスにならないように、自己肯定感を下げないようにする

長女気質でも
繊細さんでも
ネガティブに偏る癖があっても
借金があっても
夫に秘密があろうと
オオカミで一人でなんでもやる気質があろうと
どんな自分でもOK、いいよ

息してて偉いねレベルでいいよ💛

ここにいるだけで、あるだけで、いい。
いいよとまぁいっか。

◇無償の愛

交換条件ではない、無償の愛を与える
よくできたいい子の私、
できない私、
両方認める

自分自身を、何の条件もない、無償の愛で愛する

・他者から勝手にほめられるか。
交換条件ではなく、自分が自分を愛し始めている、愛しているバロメーター

・見つけた動画の周波数周辺に自分がいなければ、見つけることもできない。
https://youtu.be/gK4skh8EsvA

・交換条件だったのが分かった。
しかし、分かったとたんに無償の愛に切り替わるなんてことはないので、
少しずつ、少しずつ、無償の愛の領域を広げていく。

交換条件の愛を突き付けて、きついダメ出しをしていた癖を長年身に着けてきたように、逆の癖付けをしていく
愛が無償>交換条件になっていけば、もう戻らないし、戻れない。
地道だしめんどくさいけれど、自分のことは自分にしかできない。


◇現実創造には時差がある


目標立てるのは未来から
自己肯定感下がりまくる=未来の自分の冒涜でしかない

◇執着になると最も叶わない波動になる


深刻がいちばん願いが叶わない波動


◇恐怖政治


(いうこと聞かないならどうなってもいいんだろうなぁ、っていう他者からの圧力のメッセージをみてのアドバイス)
「わたしがわたしに、恐怖政治して、黙らせて、言い聞かせていない?」
「頑張らないと悪いこと起きる、今悪いことが起きているのは頑張りが足りないからだよ。
借金あるんだから嫌でもやめるわけにはいかないじゃん
夫にばれたらどうするの
こんな状況誰にも言えないのに
私のことよく思ってくれてるから悪く思われたくないから、講座買わないきゃ、でも借金の額また増えちゃうし・・・」
恐怖政治で自分を牛耳っておいて、幸せのお金持ちの階段は登れない
そんなむかつくこと言うならいつでも辞めてやる、と自由に思えるか

自分に対して恐怖政治を引いていたのが現実化する
「いないことにしてごめんね、どんな私でも愛しているよ、どんな私でもそこにいていいよ、どんなわたしでもここにいていいんだ」
「自分にとっていいことしかこない、私は幸せにしかならない
いいこと=人生万事塞翁が馬

脅して辞めさせないようにする、脅していうこと聞かせる感じ。頑張れないのを頑張らせる感じ。 を辞める。

→めちゃめちゃ好きな仕事なわけじゃないし、借金を重く感じてるから、自分にムチ打って働かせようとしていた。

嫌な気持ちでいる時間を辞めて
心地よさを自分に与える、与える、与える
そして自分が受け取る、受け取る、受け取る

うまく行くときはウィンウィン、三方よし、四方よし
どこも誰も努力と根性と忍耐は発動させない

自分を大切にする、そして、相手への愛

私が私に恐怖政治を引く、上司からの恐怖政治
私が私に恐怖政治を引いていたとしても、私の周りにいる人すべてが反応するわけでも、引っかかってくるわけでもない
私の持ってる何らかのエネルギーと同じエネルギーを持つ人が反応する
こちらが放つエネルギーを違うものに替えてしまえば引っかかりようがなくなる
↑これができるようになって身についたら、この上司は神様からの使者。



◇自分にとことんありがとう

この世にたった1人しかいない唯一無二の自分は、
どんなヤなとことかダメなとこがあろうと、
ユニークで素敵な愛すべき存在。可愛い存在。

スタンダードのポジティブ2割ネガティブ8割の割合を逆転
日々自分に愛を注いで育てていくと
周りからも勝手に愛を注がれるようになる
会社が ブラックであろうと嫌な上司がいようと
そもそも 全くブラックはない白だけの世界なんていうのは無い
ネガティブ2割くらいに感じられたら (元は8割と思っていたもの) 、氣にとめることはなくなる

自分にとことん愛を注いで、その愛を受け取り、感じ、味わう
一瞬あ、私には価値がない、が流れる、流れたままでそう思ってたんだね、と流す
自分に愛を注ぐ
一瞬戻っても戻されない




いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡