見出し画像

投資のかたーいイメージ

投資のイメージってさ、
なんとなく堅苦しいイメージないですか?(笑)

超忙しそう
モニター何個も見てる
男の人がめっちゃやってそう
代々資産家じゃなきゃできない
お金の教育受けてないから無理

無理な理由がたくさん出てきた!(笑)

投資って、すんごい堅苦しいイメージあるけど、
別にとってもかんたんにできます。

えぇ、うそーと思った?

だってさ、簡単でやれないと、
ワーママという時間がない人種が続けられないよ(笑)

投資って、時間をつかえるの。
時間を使って、お金を増やしていくことができるの。

例えばさ、月額1万円を20年貯金したとする。
そうなると、年間12万円×20年で240万円。
同じ条件で、例えば積み立てNISAで、年利5%で運用してみたとする。
そしたらさ、411万円になるんだよ。


この条件の差って面白くない?
やることと言えば、毎月1万円積み立てていっただけ。
それなのに、お金の増え方って、こんなに変わる。

お金って、置き場所を変えるだけで、するするって動いていく。
魔法みたいじゃない?(笑)

銀行預金も立派な投資だと思う。
年利0.1%の。
ぜんぜん増えないじゃーんって思いません?(笑)

それだったら、一度お金の置き場所を変えてみよう♡

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡