2021年総括

皆様、お世話になっております。ちゃんわです。
2021年お疲れさまでした。

ここでは、2021年の私自身の振り返りをしていきたいと思いますのでお時間に余裕のある方はサラリと見ていただけると幸いです。

あまり長くは書かず、大きなトピックを挙げさせていただきます。

まず、今年の2月~6月にかけてとうけいばさん、ぽたさんとのコラボ予想として、デジログ新聞という記事を出させていただきました。
2020年にRchannnelさんのRGP杯という大会に出場したときにデジログチームとして参加した3人でのコラボ予想で、WIN5を当てよう!という趣旨のコラボ記事でした。

結果としましては、WIN5を1回的中、★→△の馬単回収率で100%超えを達成できたのは良かったです。(もう記事は消えていて正確には確認できませんでしたが。。。。(笑))

そして、6月以降は自分の競馬研究のための基礎知識習得のため予想提供を一時中断し、勉強をしていました。
まだまだ勉強途中ではありますが、だいぶ知識もついてきましたので、すこしずつアウトプットをしていこうかと思っています。

こちらは、2022年から色々と発信させていただこうと考えています。

また、9月は気になる馬をぼちぼちツイートさせていただき、フォロワーの方にたくさん的中報告を頂いたのが嬉しかったです。ありがとうございました。

10月以降は予想提供をさせていただきました。
しかしながら、秋~冬はなかなか思うように結果が出ず、購入者の方には大変申し訳無い結果になってしまったのではないかと思っております。
◎は来るけど相手がいない、逆もしかり。。。等々。
穴狙いをする手前、どうしても時期やタイミングにより成績がブレてしまいます。

しかし、予想提供をする立場ですからなるべくブレがないほうが良いです。
来年は、しっかり自分の色を出しつつも軸の精度を上げる努力をしっかりしていこうと思います。

11月からは競馬最強の法則WEBさんの方で予想配信もさせていただくこととなりました。担当者の方には自分の不手際でいろいろとご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。そして、今年はなかなか予想をアップできず、更に成績もひどいものとなってしまいました。来年は挽回できるようにがんばります。

また、今年は競馬最強の法則WEB様の有馬記念特集号にて、自身初メディアに記事を掲載させていただくことができました。
自分の夢であったメディアに載るという目標を叶えてくださり本当に感謝しています。

さて、今年は多くのオンラインサロンにもお邪魔させていただき、多くの方と交流をさせていただきました。

forplus、ヤカランド、あるちゃっと、えったん・シュガーさんクラブ、シュガーさん単体サロン、そしてローエングリンさんサロンなどなど、たくさんの方と交流できて本当に嬉しかったです。

最後の方はなかなか参加できないところもありましたが、また来年も機会がありましたら、ぜひ遊びに行かせていただけると嬉しいです。


ということで、簡単にではありましたが2021年の総括でした。

来年の目標は年末にじっくりと考えて2022年を良い年にしていこうと思っております。

2021年に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
また2022年も引き続き、よろしくお願いいたします!


参考になった、馬券が当たった、などなど報告いただけるととてもやる気につながります!(*^^*)