コロナの後遺症は大したことない


しかも外国の話。日本ではもっと大したことない。

原文はこちら。https://www.bbc.com/news/health-58584558

画像1

恐れられているほど一般的ではないロングコビッド-ONS研究
公開済み3日前コメントコメント
共有
関連トピック
コロナウイルスパンデミック
窓の外を見ている女性の写真
画像ソース、ゲッティイメージズ
コロナウイルスの40人に1人は、少なくとも3か月続く症状を持っている、と国家統計局の数字は示唆しています。

4月のONSの報告によると、その割合は10人に1人程度でした。

最新の大規模で包括的な分析は、長いCovidが以前に考えられていたよりも一般的ではない可能性があることを示唆しています。

しかし、状態は完全には理解されておらず、まだ普遍的に合意された定義がなく、さまざまな研究がさまざまな数字を生み出しています。

最新のONS分析では、コロナウイルスの検査で陽性だった人とそうでない人の2つのグループに次のことを尋ねました。


頭痛
筋肉痛
弱点
疲れ
吐き気
腹痛
下痢
喉の痛み

呼吸困難
味の喪失
嗅覚の喪失
長いコビッドの症状は何ですか?

陽性と判定された研究対象者の約3%は、感染後少なくとも3か月間少なくとも1つの症状を示しました。

陽性と判定されなかった人の割合は0.5%で、感染者40人に1人がコロナウイルスの症状が3か月以上続いたことを意味します。

コロナウイルスの症状はどのくらい続きますか?
そして、他の多くの報告と同様に、分析は、女性、50〜69歳、および他の長期的な健康状態の人々が、Covid感染の12週間後にこれらの症状のいくつかを持っている可能性が最も高いことを示唆しています。

検査結果が陽性のときに体内に高レベルのウイルスがある人も、長いCovidを持っている可能性が高いと分析は示唆しています。

2pxのプレゼンテーションの灰色の線
統計責任者、ロバート・カフによる分析ボックス
これらは長いCovidで最高の数字ですか?
ONSの調査は大きく、詳細で、非常に注意深くまとめられています。

彼らは50,000人以上の人々からのデータを調べました。そのうちの半分はコロナウイルスの検査で陽性でした。

そして、彼らはランダムに人々をテストしていたので、Covidを持っていた人々のグループとそうでなかった別のグループを比較していることはかなり確実です。これはすべての分析に当てはまるわけではありません。

彼らは人々に特定の症状について尋ねただけでなく、別の分析で自己診断するように人々に求めました。

彼らは、多くの人々を長期的に追跡し、統計分析を改善したため、4月に行ったより高い推定値よりも真実に近いと述べています。

長いCovidの分析は完璧ではなく、この分析ではいくつかの古典的な長いCovidの症状が省略されています。

しかし、これは状態に関する研究への大きな追加であり、ありがたいことに、この病気は私たちが恐れていたよりも一般的ではないことを示唆しています。

2pxのプレゼンテーションの灰色の線
ONSの統計家は、他の組織からの研究には、より多くの症状を伴う長いCovidの独自の定義があり、さまざまな人々(たとえば、テストによって確認されたものと一緒にCovid感染が疑われる人々を含む)およびデータを収集するさまざまな方法に焦点を当てていると指摘しています。

彼ら自身の症状のリストには、「脳の霧」は含まれていませんでした。これは、長いCovidを持つ人々によって一般的に報告されているものです。

そこで彼らはまた、リストにある12の症状についてではなく、長いCovidを持っているかどうかを人々に尋ねました。

この分析によると、ウイルスに感染した人の約9人に1人がこの状態を経験したと述べています。

オープン大学の統計学名誉教授であるケビン・マッコンウェイ氏は、この報告書は、コビッドが長い間重要であることが明確にはほど遠いことを示していると述べた。

彼は次のように付け加えました。「パンデミックのこの段階では、Covidが大きく異なる限り、新しくて複雑なものについての数値推定は関係ありません。重要なのは、関係者が何をする必要があるかを率直に話し合う必要があるということです。位置を明確にします。

「しかし、それを行う必要性は、これらの状態の人々を助けるためのサービスの確立と改善を妨げるべきではありませんが、それらは定義され、数えられます。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?