ファイザーの幹部はイスラエルをCOVIDワクチンの「一種の実験室」と呼んでいます


https://www.i24news.tv/en/news/coronavirus/1631468185-pfizer-executive-says-israel-is-a-kind-of-laboratory-for-covid-vaccines


ファイザーの幹部はイスラエルをCOVIDワクチンの「一種の実験室」と呼んでいます
保健当局は、国が製薬大手との独占契約に署名したことを否定し、Modernaショットも管理されていると指摘しました。製薬会社がコメントを明確にする
エイミー・スピロ
2021年9月12日午前11時58分
男性は、2021年8月24日にエルサレムのMeuhedetワクチン接種センターでCOVID-19ワクチンの3回目の接種を受けます。(YonatanSindel / Flash90)
男性は、2021年8月24日にエルサレムのMeuhedetワクチン接種センターでCOVID-19ワクチンの3回目の接種を受けます。(YonatanSindel / Flash90)
ファイザーの最高幹部は、地元の抗バクサーによって押収され、イスラエルの保健当局によって拒否され、後に製薬会社によって明らかにされたコメントで、イスラエルをCOVIDワクチンの「一種の実験室」と呼んだ。

ファイザーのチーフサイエンティフィックオフィサーであるPhilipDormitzerは、先週、Zoomの学者の集まりにコメントしました。それらは金曜日の夜にチャンネル12のニュースによって最初に報告されました。

「パンデミックの初期に、私たちはイスラエル保健省と関係を築き、ファイザーワクチンのみを使用し、それを非常に綿密に監視しました」とドーミツァーは集会に語りました。 」

彼は、イスラエルは「非常に早い段階で人口の非常に高い割合を免疫した。それで、私たちがほぼ先を見据えることができる方法だった。イスラエルで起こっていることは、数ヶ月後に米国で再び起こる」と付け加えた。

日曜日の朝、保健省のナフマン・アッシュ事務局長は、イスラエルがファイザーと何らかの独占的取引を行ったという主張を拒否した。「ファイザーにはどんな形や形の独占権もありません」と彼は103FMラジオに語った。「現在、ワクチン接種を受けている18歳以上の人は、Modernaワクチンの接種を優先されています。」

タイムズオブイスラエルのデイリーエディションを入手
メールで、トップストーリーを見逃すことはありません
ニュースレターのメールアドレス
あなたのメール
それを得る
サインアップすると、利用規約に同意したことになります
アッシュ氏は、イスラエルは「統計を研究しており、世界は確かに統計から学んでいるが、私は「実験室」という言葉を使う準備ができていない」と述べた。はい、会社は3回目の投与の[有効性]について私たちから学んでいますが、イスラエル市民の利益を害することとは関係ありません。」


ファイザーフィリップドルミツァーのチーフサイエンティフィックオフィサー(スクリーンショット)
イスラエルは、他の多くの国に先駆けて大量のワクチンを接種するためにファイザーと契約を結んだ後、COVIDワクチン接種の初期のリーダーでした。また、少数のModernaワクチンを購入し、ファイザーの備蓄が期限切れに近づいた7月と8月に広く使用され始めました。イスラエルは人口の大部分にワクチンを急速に展開し、3月までに全居住者の50%に予防接種を行い、8月に前例のない3回目の追加接種の展開を開始しました。日曜日の時点で、280万人以上が3回目の投与を受けていました。

両方の著名な反ワクチン活動家で 、イスラエルと世界中のは、週末にDormitzerのコメントに押収されました。政府のCOVIDアプローチの声の批評家であるEldadYanivは、チャンネル12の報告書を共有し、「イスラエルで行われているファイザー実験に参加することに同意しない」イスラエル人の決定をさらに支持すると述べた。

他の人は、ドルミツァーのコメントが文脈から外され、チャンネル12によって不適切に翻訳され、センセーショナルにされたと主張しました。ファイザーの科学者は、イスラエルとファイザーが独占契約を結んだとは言わず、イスラエルは「ファイザーワクチンを独占的に使用した」と述べました。彼はまたイスラエルを研究所とは呼びませんでしたが、そのワクチンの展開は「一種の研究所」の機会を提供したと言いました。

ファイザーは後にチャンネル12のニュースに対する声明の中でドルミツァーのコメントを明らかにした。

「ファイザーは、私たちが明らかにしたい重要なポイントについて残念ながら誤解した科学者の1人へのインタビューを特集したビデオクリップを知っています。ファイザーとイスラエル保健省の協力に感謝しています。臨床研究ではありません。これは、非介入的な「現実世界」の証拠データ収集コラボレーションです。」

製薬会社はまた、イスラエルと独占契約を結んでおらず、「この国は研究所としての役割を果たしていないが、ワクチンの摂取率が高い最初の国として、実際のワクチンとその期間を評価することができた」と述べた。保護し、データを世界と共有します。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?