20歳の死後、スロベニアでJ&Jワクチンが一時停止


https://thehill.com/policy/international/europe/574505-jj-vaccine-suspended-in-slovenia-after-20-year-old-dies?amp&__twitter_impression=true


2021年9月29日-午後1時8分EDT
20歳の死後、スロベニアでJ&Jワクチンが一時停止
ジョンソンのバイアル& ジョンソンCOVID-19ワクチン
ゲッティイメージズ

ヨルダン・ウィリアムズ
つぶやき 共有 Eメール
スロベニアは、20歳の女性が接種後2週間で死亡した後、ジョンソン&ジョンソンのコロナウイルスワクチンの使用を停止しました。

声明の中で、スロベニアの保健大臣Janez Poklukarは、リュブリャナ大学医療センターで「重篤な有害事象の疑い」が発生したと述べた。

スロベニアの国立公衆衛生研究所の予防接種諮問グループは、「状況が明らかになるまで」ワクチンを一時停止するようにアドバイスしました。保健省は勧告を採用すると述べた。

「大臣は、彼がその職業を信頼し、その勧告に従ったことを強調し、したがって、ワクチン接種センターからこのワクチンを一時的に撤回することを決定した専門家グループの決定を支持した」と声明は述べた。

その声明は、女性がどのように死んだかについて詳しく述べていませんでした。しかしAP通信によると 、女性は2週間前にワクチンを接種した後、今週脳卒中で亡くなりました。

ワクチンを開発したJ&Jの子会社であるヤンセンのスポークスパーソンは、ヒルに次のように述べています。薬やワクチン。」

広報担当者は、ワクチンを接種している人に関する報告は、「医薬品の全体的な安全性を監視する保健当局の包括的な監視プログラム、およびワクチンの使用が許可されているワクチンを通知するための確立されたプロセスの一環として、適切な保健当局と共有される」と付け加えました。このパンデミック。」

APによれば、この発表は、デモ参加者がCOVID-19パスの使用を含む国内での厳しいコロナウイルス対策に抗議したときに行われた。デモンストレーションの間、参加者は女性のために黙祷をしました。

保健省によると、スロベニアでワクチン接種と死亡に関連する症例は1件しか記録されていません。

スロベニアでは210万回以上のワクチンが投与されており、12万人がジョンソン&ジョンソンワクチンを接種しています。

-午後2時53分に更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?