見出し画像

高松宮記念


ある事を真剣に三時間考えて、自分の結論が正しいと思ったら、三年かかって考えてみたところでその結論は変わらないだろう。

元アメリカ合衆国大統領 フランクリン・ルーズベルト









2022年3月27日 
高松宮記念 当日AM7:00


ドンドンドンッ!!

ドンドンドンドンッ!!


「先生!先生!」


「江戸川先生!起きてください!」

江戸川 
「ん、んん、なんだ朝から騒がしいな、この声はまた彼か…」

ガチャ


「先生こんな日にいつまで寝てるんですか!」

江戸川
「いつまでって、わたしは昨日まで趣味の富士登山に行って帰ってきたばかりなんだよ。で何事なのかね毛利君」

毛利
「先生今日が何の日か知ってますか!?日いづる国、東洋の神秘、我が日本国内で一番最初に行われる芝G1レース 高松宮記念の日ですよ!!」

江戸川
「君は本当に競馬が好きだな…わたしはギャンブルは一切やらないし興味も無いんだよ、それは君も知っているはず、で本題は?」

毛利
「さすが先生!話が早い!日本の金田一耕助と言われた名探偵 江戸川先生に調べて欲しいことがあるんですよ!」

江戸川
「1着になる馬を当てるなんてのは無理だぞ?」

毛利
「違います、実はこの人の高松宮記念の本命馬を探して欲しいのです」





江戸川
「なんだこれは?」

毛利
「Twitterで競馬アカウントをやってる人なんですが昨日の昼過ぎから消息不明のようなんです…で、最後にこんなツイートが」




江戸川
「では、どこかにツイートがあるのでは?」

毛利
「いや、それがどこを探してもそんなツイートしてないんですよ!」

江戸川
「…なるほど。その高松宮記念の馬の名前が書いてあるものを持ってきてくれ」

毛利
「はい!」


30分後


江戸川
「わかったよ。毛利くん」

毛利
「さすが先生!」

江戸川
「まずはこのツイートだが、」





毛利
「こ、このツイートになにが…?」

江戸川
「これはわたしもちょっと半信半疑だが、この写真に写っている"トラック"と"焼き鳥"、
トラックのタイヤ、焼き鳥のトリニク…タイヤトリニク、タイアトリニック、ダイアトニック

毛利
ダイアトニック!!でもちょっと無理矢理感が…」

江戸川
「そうなんだよ、若干無理矢理感がある。ただ次のツイートで確信したよ」




毛利
「え?このツイートは翌日に卵かけご飯を載せるというベタなボケのツイートですよ!」


江戸川
「一見そうなんだが、よく見てみなさい」







江戸川
ダイヤと



江戸川


毛利
ダイヤと肉

毛利
ダイアトニック!!

毛利
「そういうことだったのか!ダイアトニックが本命だ!!ありがとうございます先生!」

江戸川
「…………………。」

毛利
「先生?どうしました?」

江戸川
「…………………。」

毛利
「先生?」


江戸川
「!!!」

江戸川
「毛利くんこの人はいつも2頭選んで買ってないかい?」

毛利
「え?は、はい、この人はいつも2頭で馬連ワイドの買い方が多いです。それがなにか…?」

江戸川
「そういうことか、もう一頭いたよ。このツイートを見てみなさい」




毛利
「ワンピースの台詞のツイート?…わ、わかりません」

江戸川
「この台詞を言ってるキャラを順に」


「トラファルガー・ロー



「ユースタス・キャプテンキッド」



「モンブラン・ノーランド


毛利
「トラファルガーロー、ユースタスキャプテンキッド、モンブランノーランド…?

江戸川
ロー、ユースタス、ノーランド、ここを並び替えると?」

毛利
ロータスランド!!

江戸川
「そういうことだね。」

毛利
「ロータスランド…もう一頭いたとは…」

江戸川
「恐らくこの人の本命はダイアトニックロータスランドの2頭だろう。」

毛利
「先生ありがとうございます!!自分1人じゃ絶対見つけれませんで…」

ピコーン

江戸川、毛利
「ん?」

毛利
「ツイートの通知?」




江戸川、毛利
「………………………。」










ロー、ユースタス、ノーランド


『ロー、ユースタス、ノーランド』


『ロータスランド』『ユース、ノー


ユース、ノー
no use



無駄な時間をありがとうございました。



~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?