見出し画像

アファメーションの効力

ずいぶん前のアファメーションカードが棚の整理中に出てきた。
(多分10年以上、前の)

新月のアファメーションは
かれこれ20年ぐらい続けてるけど
綴ってきた内容はどんどん叶ってる。

たまに見返すと鳥肌もんだー

新月に限らず、自分にとって必要な時に
こうやって書いて 祈りに転化してきた。

そして今、どれも叶っている現実がある。  
 

このカードに書いてある 『人生の目的』ってのは
『自分が自分であること』
だって氣づいたから〜

いつだってそのために
時間とエネルギーをフルに注ぎ込んでる
そこにだけ集中してる今がある


思い返せば
水だけを飲んで生きてたような瞬間もあった。
ある/ない の差を知るために体験したんだと思う。だけど そんな中でも
『貧しい』と言う観念はなかった。

だって 家族がいて 眠る場所があって 笑い合える豊かさと こうして祈る余裕があったから。


私たちは、生きていく中で
学びのために苦難を選択することもある。

だけど、それを存続するか否かは実は簡単に切り替えることができる。

鍵は意識をどこに置くか、だ。
自分がどうありたいか。
ただ、それだけを自分にアサインする。
理想とか、目標なんかは 景色が見えてきた時に自ずと見えてくるもの。
最初の、きっと1番苦しい瞬間に そんなこと考えることなんてできっこない。仮にでてきても現実と乖離しすぎていて 差が激しすぎて 意識を置くこと自体難儀すぎる。
理想は見えてきた、流れてきた瞬間にキャッチしてベクトルをおくほうが楽だし 喜びに溢れていると
わたしは思う。
無理しない、頑張らない視点から歩んできた自分は
実際そうしてきたしね。
見えっこないもんを追い求めるくらい
辛いもんはない。
わたしたちの素晴らしいイマジネーションを
活用するんなら 楽にありありと想像できる圏内こそ大切にキャッチすべきだ。

やはり、シンプルなのが良い。

わたしの場合は
『わたしはどこまでもわたしらしく生きる』
だったなぁ〜
自身のオリジナリティを尊重することで
他者のそれも際立って行く、
そんな在り方をシンプルに感じてたー


わたしたちが決して忘れてはいけないことがある、
それは
『私たちには常に自由意志が与えられていること』だ。
主体はどんな時も自分である。

常に外側ではなく、 
内側の自分を見つめることこそ
自己実現への1番の近道だ。

よく鼻から諦めている人がいる。
『どうせ…』とたかを括っている人も。

経験則からそんなふうに思うんだろうけど
その視点はすでに過ぎ去った過去のものだよね⁉️

これまではうまくいかなかったかもしれない

だけど、これからうまくいかないとは限らない。
もし、あなたが『素直にまっすぐ』自分のことを心底信じることができたら(=意識をイマココの自分にあわせること)
叶わないことなど、実は何もないのだ。

これは綺麗事でも理想論でもない真実だ。 

そこに関しては色々と公式みたいなもんが集まって来ていて、明確になりつつある。あるがままの自分を生きる中で自然と集まってきている。
引き寄せって磁力があるからこそ成り立つ法則なんだなーと、改めて思う。
執着してると(かき集めようとすると、集まりようもないけど、手放してあるがままを許し自分の意識がドンと留まると 自然と 電磁石のように作動し始める、というか強力になる)
自己実現や現象化のわかりやすいプロセスを文章化できるようになったら、こうしてみんなにどんどんシェアしたい。
宇宙に秘密など一切ないー
すべてがオープンだ
わかるかどうかは こちら側の 受け手側の問題だー笑


あ、そーだ。
自己実現と社会的成功は全く 別もんだからねー

社会的成功は この時代ならではの尺度にすぎないからね📏


そもそも成功ってなんなのさ⁉️と
世の中に問いたい

『成功』とは 字の意味からすると 手がらを成す って意味なんだよねー
手がらって自分以外がいて成り立つことだよね🤔

わたしがわたしとしてあれば
それこそが すでに 成された状態なんだけどなー

自分以外の他者は関係ないはず🤔🤔

言葉にも固定観念って多いに付着してるんだな〜
まだまだ見直すところがあるのかも?
または意識のレイヤーをあげるとか🤔

宇宙はシンプルって答えはわかってるけど

複雑怪奇で糸が絡み合った状態を解いていくのは、なかなか難儀で楽しいもんだね🤗

人間って本当おもしろくてヤバい。
なりたかったわけだー

#アファメーション
#意識の起き方
#成功とは
#わからないんじゃなくて分かろうとしないことがほとんど 。答えは至る所に散りばめられている❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?