のんびり屋の僕から、 物事の順番。

今更ながらオリンピックの話題。

前から思っているのだけれど、我々、応援してきた選手の結果を手に汗して観戦するんじゃないんだよね?(;´д`)

メダルを獲得した選手が、勝ったその理由を、元競技者とかに『ひるおび』とかのテレビで解説してもらって「ほうほう」って納得するんだよねー。そだねー。


なんだか(実物に似せて作ったのがミニチュアなのに)、飛行機から見下ろして
「うあー、ミニチュアみたい!」
って叫んでるかのよう、

…って、違うか。ヾ(・д・`;)オイ


いずれにしても(サービス業なので)平日の休みに、午後のワイドショーなんか観てると、
自分がオバサンになった気がして、なんか嫌だ…(((-д-´。)イ(。`-д-)))ヤ

まぁ 理由を考えると、競技の数が増え過ぎた、ってことに尽きると思うのだけれど。
それはそれで、マイナーなスポーツにスポットライトが当たる、発表の場が増える、ってのはもちろんいいことだし。

それに「前々から応援していた選手の本番や結果を見る」というのが正しい順番、って訳でもないし。

別に何が言いたいっていうんでもないけど、

少なくとも、
中学生の頃、出始めたばかりのBUMP OF CHICKENが無条件に好きで、
たまにオリコンのランキングに入ったりすると「よっしゃあ!」とか叫んでた、あの気分にはもう戻れないだろうなァ、って。(>_<)

そういえば、フィギュアスケートの宇野昌磨くん。
オリンピックに懸けてきた羽生くんと真逆に、
「オリンピックだからと言って緊張はしなかった。沢山ある大会の1つ」
って言ってて、
なんだか「天然~♥️」「可愛い~」みたいに言われてて、
これっぽっちもアスリートじゃない僕だけど、でも宇野くんの理屈はわかるなあ。

オリンピックが特別だ!
ってことに、論理的な理由って、はっきり言ってないものね。
それは個々のアスリートと個々の観戦者の中に(程度の差とともに)あるものであってさ。

…あ。オチは無しです、ごめんなさい!(;´д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?