見出し画像

最初に!

はじめまして、ワクマルです。
普段は看護師をしています。
とあるyoutubeを見てFXを始めてみました。

まずは投資の現状

11月末口座開設

夢があるのは海外口座での高レバレッジですが、、知識ゼロ、資金もないのでまずはSBIFXトレードで口座開設し始めました。

初トレードから


1万円入金し使い方を学ぶ→資金をなくなったら海外口座のデモトレードで練習つもりでした。
資金を効率よく増やすためにはデイトレードと考えて短時間でのトレードをやってみました。
しかし今の仕事は本業に加え空いている時間はバイトもしているためトレードに集中する時間が確保できないのが現状です。
そのため結果を出すのが難しいと改めて考えモチベーションが低下していました。
そして思考停止しながら売買し1万円→6千円程度まで資金を減らしてしまいました。

2022年スタート
忙しいのもあり一旦FX取引をストップしていました。
また知識や実力が無いのにデイトレードや高レバレッジはリスクが高すぎると思いまずは極力資金に対し低レバレッジで再スタートすることにしました。

noteでは何を書くのか


まずは自分の日記感覚でトレードの損益等書き残していこうと思います。
書くことでFIREを目指すという気持ちと、トレードの振り返りを少しずつしていきたいと思います。

また手法や分析など詳しいことはまだ全然分からないので、それらについて書くことはしない予定です。

暇つぶし程度にチラ見していただけたら幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?