見出し画像

2024年冬アニメを見終わって

前評判は決して高くなかったのに、終わってみればなかなかに充実。経験上、不作のシーズンというのは存在しないのではと思えてしまう。光るものはいつもそこにあるのだ。

僕の心のヤバイやつ 第2期
1期の出来をそのままに勢いは最後まで衰えず。歴代最高ラブコメといっても言い過ぎではない。牛尾憲輔 に外れなし。

姫様“拷問”の時間です
単なる飯テロアニメと甘く見ていたが、中盤以降はキャラの関係性にやられっぱなし。エクスのツッコミで笑いぺシュッツの健気さに泣いた。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
今期最大の惑星。初回の不思議展開からのノビシロが凄かった。おかげでタイトルでの視聴取捨基準を再考する必要が出てきた。

ダンジョン飯
魔物料理が口に合わず当初はどうなるものかと心配したが次第に慣れた。マルシルは見てるだけで癒される。

魔法少女にあこがれて
問題作。ただエロ抜きにしても充分面白い。ウテナは難しい役どころだったが声優はよくやったと思う。

その他では、癒し枠では『休日のわるものさん』、独自の世界観を貫き通した『勇気爆発バーンブレイバーン』、心にしみる『百妖譜』とバラエティに富んできた。

『スナックバス江』は森田と下ネタの多投で減速、『メタリックルージュ』は世界観の解釈に手こずり最後までノリ切れなかった


A

僕の心のヤバイやつ 第2期
姫様“拷問”の時間です

B

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
ダンジョン飯
魔法少女にあこがれて

C

休日のわるものさん
百妖譜
魔女と野獣
勇気爆発バーンブレイバーン

D

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
月刊モー想科学
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
スナックバス江
戦国妖狐
月が導く異世界道中 第二幕
HIGH CARD season2

E

異修羅
うる星やつら 第2期
愚かな天使は悪魔と踊る
俺だけレベルアップな件
治癒魔法の間違った使い方
ぶっちぎり?!
魔都精兵のスレイブ
メタリックルージュ

後日

望まぬ不死の冒険者
天官賜福 貮

リタイア

外科医エリーゼ
結婚指輪物語
佐々木とピーちゃん
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
道産子ギャルはなまらめんこい
烈火澆愁
ゆびさきと恋々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?