見出し画像

優しさと葛藤した朝

私には娘が2人居ますが、現実的には1人
長女は2年前にお空に🌈それから次女は学校に行けなくなりました。
時を経て色々な人達に助けられながらなんとかマイペースだけど行けるように。

今日は初めて別室でテストを受ける日
出来なくても雰囲気を体験してみよう。が目標
授業受けてないから出来ないのが当たり前なんです。

前日までテスト勉強に集中。
今朝、泣きながら感情を訴える娘。
これまでも何回もあった。今までは行かせない選択をしていた。

しばらく娘の側を離れてみた。(私、葛藤中😔)
娘着替え始めた。「気楽に行っといで」と送り出した。
娘学校行きました😭

行かせない選択→私 気持ちが楽 
行かせる選択→私 しんどい
お母さん酷いと思ったのかな〜
優しさの加減は難しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?