見出し画像

原田 治 展 行ってきました!

念願の✨原田治展へ行ってきました。数年前、ランチへ行った所でパンフレットをいただきました。

世田谷文学館のパンフレット

「あ、行きたいけど、これ東京やん。」これを見るだけに東京へはいけないなーと思い、月日は流れていきました。やがてコロナ禍で大変な状況になり、遠出もできなくなっていきました。お盆休み前にせめて外食くらいしたい思って、麻婆豆腐がとても本格的で美味しい、中国菜(シャンスイ)さんへ行ってみると、なんと!神戸で原田治展やってるし、チケットも譲ってもらえたのです!!ミラクルが起こりました✨

原田修展 チケットとパンフレット

チケットも、どえらいかわいいです。私は中学生のとき「OSAMU GOODSファンクラブ」に入ってました。本気の人です。文房具はもちろん、ビニールバッグやハンカチ、コップ、お弁当箱いろいろと揃えてましたねー。ファンクラブのTシャツを部屋に飾ったりしてました!もう、手元には何にも残ってないのですが・・・そんな私をタイムスリップしてくれた場所がこちらです!

goods壁面展示1

goods壁面展示2

goods壁面展示3

goods壁面展示4

「キャー!!懐かしい!あれ、もってたで!あれもやわ!」とテンション爆上げでした🆙壁面には、販売されていたものや、ファンクラブグッズが展示されていました。

「話の特集

地下鉄のザジ アップ

メディアジャパン

いろんなタッチの作品が展示されていました。今では、ミスタードーナツのキャラクターデザインが有名ですね。

天使モノクロ

カルビーポテトチップスのジャガイモのキャラクターも原田氏がデザインされていたのですよ。下のハンプティダンプティの表情は、なんとなく近い感じがします。

ハンプティダンプティとラジオ

ジルカラー

ジャックカラー

ハンプティダンプティカラー

猫と犬カラー

ベティちゃんカラー

マザーグース展示用

ハンプティダンプティ色鉛筆

ハンプティダンプティモノクロ

とてもやさしい絵です。癒されます。

やっぱり、大好きです!OSAMU GOODS!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?