見出し画像

【日々〇〇をすると、成功につきまとう不安を消せる!】⁡

「新しいことを始めたが、本当にできるか不安、、、」
「周囲に応援してくれる人が居ない、、」

そんなあなたに、今回の投稿は役立つかもしれません💪



今回お伝えする内容は、
「成功に付きまとう不安を乗り越える!」
ために、多くの成功者が実践するテクニックになります。

成功には不安がつきものです😂



僕自身も、起業するために、色々な準備をしていた頃、
「本当にこの道で良いのか?」
「自分なんかが成功できるのだろうか?」
といった不安に苛まれていた時期がありました。


特に、シンドかったのは、
「新卒で良い会社入った方が、絶対いいって!」
「もし上手くいかなかったら、お前ニートだぞw」
といった周囲のネガティブな言葉でした😨


そんな僕でしたが、今では色々な不安を乗り越え、
自分が本当に求めていた、

・場所
・時間
・人間関係

から自由な生活を送れています💪


ちなみに、僕は特別「精神力が強い」訳ではありません笑
今まで、100万回くらい挫折してきました。。。
ですが、今では大抵のことは、乗り越えられる自信があります!!

では、
「どうやって不安を乗り越えてきたのか?」
ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---


















ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---
今回紹介する、成功テクニックは、

#日々 「記録」する!

です!



具体的には、寝る前に、

1.目標のために、実行したこと
2.昨日と比べて、成長したこと
3.感謝、ありがたかったこと
4.もっと良く出来ること
5.影響を受けた否定的な意見と、その反論

をノートやPCに記録していきます✍️


特に「5」はめっちゃ大事です!

「新卒で良い会社入った方が、絶対いいって!」
→「それだと、場所・時間・人から自由になれない」
→「自由でないなら、自分には良いことじゃない!」
→「よって、新卒就職は自分には良くない」

みないな感じです。
(本来はもっと細かく掘り下げます笑)




毎日記録していくと、
「自分は成功に向かって着実に進んでいる!」
ことを客観的に認識できて、

【不安をデトックス】
できます😁


また日々、自分の成功証明書を更新することで、
「俺、スゲーじゃん!
 このままいったら、絶対成功するわ!」
という、自信も少しずつチャージできるのです💪




「#記録なんかでそんな変わる?」
と思った方もいるかもしれませんね🤔

しかし、
人が行動をやめる一番の理由は、
「なんとなく」
です。

この「なんとなく」は、
【漠然とした不安の積み重ね】
によって発生しています。


芥川龍之介は、
「将来に対する漠然とした不安」
を理由に人生をやめて、自殺してしまったほどです。



つまり、
成功への行動を取り続けるには、
「日々の不安を溜めない」
ことが超重要と言えます😉

そのために、一番効果的なのが
「日々の記録」
なのです✍️

------------------------
ここまで、見ていただいた方、
#本当にありがとうございます
 
内容が気に入ったり、共感していただけたら、
いいね👍
コメント📝
シェア📱📲
で、応援して頂けると大変励みになります🙏
 
積極的に人生を変えている人、変えたい人と、
情報交換や交流できると嬉しいです😆

------------------------
追伸
ポジティブな記録は、寝る前にやることで、
「ポジティブな自分」
潜在意識にを刷り込みやすいので、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?