見出し画像

【モチベーションが消滅しそうな時の「緊急マニュアルTOP3」とは?】

「やらなきゃと思うが、気持ちが乗らない、、、」
「モチベーションが続かず行動できない、、、」

そんな、あなたに今回の内容は役立つかもしれません👍



【大きな成果】を上げるには、
「モチベーションをどれだけ制御できるか?」
がめちゃめちゃ重要になってきます!


一応、モチベーションの力を使わずに、
自動で行動を促進させる最強技は
「習慣化」
です!

しかし、この投稿を見ている方は、
「習慣化していない事について、モチベを活性化したいんだ!」
といった危機的状況にいると思うので(笑)

今回は、多くの成功者が活用している
「モチベブーストの緊急マニュアルTOP3!」
をお届けします!




僕は元々
「熱しやすく冷めやすい性格」
だったのですが、

今回紹介する方法を使って、
・仕事
・筋トレ
・食事管理
・瞑想
などなど

あらゆることへの
「モチベーションの制御」
ができるようになりました!



もちろん
「気合いで乗り切る!」
みたいなものでは、全く無いのでご安心を!


では、モチベを
「自分でコントロールできるようになりたい!」
人は、下スワイプ!
ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---


















ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---
今回紹介する、成功テクニックは、

#緊急マニュアルTOP3!
1.他者が絡む予定を強制的に入れる
2.やりたいことの最小行動を意識する
3.仲間の成果や頑張りを見る

です!

僕の使い方を紹介しながら、簡単に説明します!




1.他者が絡む予定を強制的に入れる
このテクニックの肝は、
「予定をやらないと、他の誰かに迷惑のかかる状況を作る」
ことです。

僕の場合は、

・仕事の打ち合わせなどの予定入れる
・ビジネスホテルを予約する
・知人と一緒にトレーニングする予定を入れる

などです。

特にビジネスホテルの利用は、
周囲の環境から遮断されて、
「お金」という明確な痛みを伴うので、

「ちゃんと仕事しないと、無駄になる!」

って感じで、集中力も上がります!




2.やりたいことの最小行動を意識する
このテクニックの肝は、
「少ないやる気でも、
 行動に移せるレベルまで、
 やりたいことの難易度を下げること!」

僕の場合は、

・資料を作るために、とりあえず、PCを開く
→PCを開いたら、ドキュメントアプリを開いてみる
→アプリを開いたら、各内容を箇条書きしてみる

・ランニングするために、とりあえず、靴を履いてみる
→靴を履いたら、玄関から出てみる
→玄関から出てたら、少し歩いてみる

みたいな感じで、

やりたいことを細分化して、
今のモチベでも行動できることに
意識を向けていくのです!

これは脳科学で言う、
「作業興奮」
という機能を利用しています。

「小さな作業でも、やっているうちに、やる気が出てくる」
というものです!




3.仲間の成果や頑張りを見る
これはそのままです(笑)

ただ、より強力にモチベを上げたい時は、

「行動をしないことによる、最悪を想像する」

ことが有効です!


例えば、

自分の仲間は今日も頑張っている
→自分だけやらないと、差が開いてしまう
→差が開くと、仲間に見放される
→仲間がいなくなると、もっと成果が出しづらくなる
→死ぬ!

みたいな感じです笑


ネガティブな感情は、行動する上では、
非常に強力に作用するので、
「あなたに眠る闇の力」を上手く使っていきましょう!

*くれぐれも、
 「行動の伴わない自己否定」
 には陥らないで下さい!それは妄想です!


------------------------
ここまで、見ていただいた方、
#本当にありがとうございます!
 
内容が気に入ったり、共感していただけたら、
スキ👍
コメント📝
シェア📱📲
で、応援して頂けると大変励みになります🙏

積極的に人生を変えている人、変えたい人と、
情報交換や交流できると嬉しいです😆

ーーー🔻本気で人生を変更したい方へ🔻ーーー
「自分の力で、世界中どこにいても、
 月100万以上を稼げる力を身につけて、
 人生を変える立場になりたい!」
というあなた!

現在、僕の公式LINEでは、
・PC1台で
・スキル0の学生でも
・どのビジネスにも応用が効いて
・死ぬまで稼げる
究極の「コンテンツマーケティング」方法
を限定公開しています。

【真剣に変える意識のある方】
に対しては、僕が直接
スキルを伝授することも可能です。

公式LINEへの登録
こちらのURL→https://bit.ly/3myil7Q
もしくは
プロフィールのURLから、友達追加をタップ!
 
URLから上手く登録できない場合は、
こちらのIDを検索してご登録ください👍
@mvz2917d
※@を忘れずに

------------------------
追伸
「無料特別セミナー枠、残り4つ」
になりました!

正直、
こんなに早く連絡が来るとは
思っていませんでした(笑)
皆さんの行動力素晴らしいです👍

迷っている方は、
「とりあえず行動してみる」
ことで、人生が変わる感覚を体験してみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?