見出し画像

【成功も失敗も、全てコントロール可能って知ってましたか?】


「失敗が怖くて、なかなか行動できない、、、」
「何かやろうとしても、また失敗するじゃないかと不安になる、、、」

そんなあなたに、今回の投稿は役立つかもしれません💪


今回お伝えする内容は、
「失敗へのネガティブな感情を抹消する!」
ために、多くの成功者が実践するテクニックになります。


どんな人でも、何をやるにしても、
失敗しないなんてことは、ありえません😇

まして、大きな成果を狙っているなら、
その分、上手くいかないことは増えるでしょう💪



人の能力に対した差はありません。

本当に面白いお笑い芸人さんは、
誰よりもすべった経験がある人です😆

本当にモテる人は、
誰よりも振られた回数が多い人です😉

つまり、
「失敗を恐れず、試行回数を稼げる人」
だけが、成功する可能性を飛躍させられます!



しかし、
「失敗を恐れてしまう」
のは、人間の性です😂

そんな
「失敗に対する感情を制御し、行動へと繋げる秘伝技」
を知りたい方は、下スワイプ!
ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---


















ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---
今回紹介する、成功テクニックは、

#失敗には利子がつく

です!

そもそも、
「成功 or 失敗」を判断するのは、
全て自分です。



例えば、車に乗ろうと思い、
免許の試験を受けて、不合格となった場合、
その挑戦は失敗でしょうか?

たしかに、
「1回目の試験で合格する」
ことは達成できなかったかもしれません🤔

しかし、
再度、試験を受けて合格すれば、
「車に乗れるようになる」
という目的が達成され、成功になります!

あるいは、
「車についての実践的知識を手に入れる」
という目的であれば、
1回目の試験を受けるだけでも、
成功と言えるでしょう👌



つまり、自分が
・どのタイミングで判断するか
・どんな基準で成否を決めるか
によって、成功と失敗は確定するということです👍

詭弁に思うかもしれませんが、
「他人が設置した基準で判断すること」を選ぶのも、
また自分なのです。



「そうは言っても、
 自分が挑戦して、思った成果が出なかった時、
 なかなか行動し続けるのは、シンドイ、、、」

という方も、いらっしゃるかもしれませんね🤔
(僕もそうでした笑)



そんな時に、おすすめなのが、
「失敗は、成功への利子」
という考え方です。


もし、あなたが現状を打破する、アドバイスをもらう際、
どっちの人に相談してみたいと思うでしょうか?

1.今まで何不自由なく人生が進み、
  大手企業で年収1000万

2.今まで何度も受験や就職で失敗し、
  一度は家賃3万円の暮らしをしていたが、
  今では起業して年収1000万

おそらく多く方は、「2」の人から、話を聞きたいと思うでしょう。
なぜなら、「2」の方が、【失敗と成功の落差】が大きいからです!



これは、あなた自身にも当てはまることで、
失敗を重ねるほど、成果が出た時の
「感動や達成感」は跳ね上がります。

つまり、失敗する程に、利子がついていくのです!



実際、僕も
「簡単にできたこと」よりも、
「なかなか上手くいかなったこと」の方が、
大きな成果に繋がった経験を何度もしてきました!

ただ、
成功するだけの人生より、
断然面白くないですか?笑


僕は、想定した成果が出なかった時には、

「ラッキー!また利子がついた!
 これで、もっと大きな成功に繋がった!
 神様ありがとう🙏」

って感じで、感謝するようにしています😆

------------------------
ここまで、見ていただいた方、
#本当にありがとうございます
 
内容が気に入ったり、共感していただけたら、
いいね👍
コメント📝
シェア📱📲
で、応援して頂けると大変励みになります🙏
 
積極的に人生を変えている人、変えたい人と、
情報交換や交流できると嬉しいです😆

------------------------
追伸
近々、スペシャルな投稿をするかもしれません😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?