見出し画像

【稼ぎつつ、圧倒的成長を遂げるには○○するしかない】


あなたは、「#自分の能力や仕事スキルを高めたい!」
と思った時、何をするでしょうか?

・先輩や上司からアドバイスをもらう
・本を読んだり、動画を見る
・セミナーに参加する
といったでしょうか。

しかし、上記のことだけでは、
ほぼ確実に、
成長することはありません!

まして、収入を増やすなんてことは、
宝くじが当たるくらい、
ラッキーでないと、
実現しないと思って下さい。


少々強めな言い方をしましたが、
「#情報をインプットする」
こと自体が悪い訳では、全くありません。

むしろ、#素晴らしいことです!

文化庁によると、
【#月に1冊も読書しない人は47%】
だそうです。

つまり、大半の人は、
日常的に情報のインプットを
していないと言えます。

では、何がダメなのかというと、
「#インプットに留まってしまっている」
言い換えれば、
「#アウトプットしていない!」
ということです。

アウトプットの無い、
インプットが生み出す価値は0円です。

それは、
「#自己投資ではなく、趣味」
と言います。

僕も以前、本やセミナーでインプットした後、
「今日は良いことを学んだ!」
「これで、今より良い人生になる!」
と、自己満足にどっぷり浸り、

1週間後には、
学んだことを10%も覚えてない、
→結果、いつもの生活と何も変わらない
という、無意味な行動を繰り返していました。

そうは言っても、
「#いきなりアウトプットって、何をすればいいの?」
と思うかもしれません。

そういう方は、まず、
SNS(TwitterやFacebookなど)で、
「#学んだことを発信」
してみること、をおすすめします!

情報を発信することで、
知識が整理され、
圧倒的に記憶に残りやすくなります。

そして、周囲の目に触れることで、
得た知識を実践する可能性も、
大幅にUPします。

#行動が変われば人生は変わります

また、あなたの発信した情報は、
あなたが思っている以上に、
誰かに価値を与えている場合が多いです。


そして、情報発信の究極形態は、
「#お金を頂いて、情報を提供すること」

つまり、
サービスとして、
情報発信をすることです。

お金を頂くことで、

「中途半端なことは、教えられない!」
「もっと、わかりやすく伝えよう!」

といった風に、
学びの姿勢が大きく変わり、
#自動的に成長が加速していきます

「でも、自分には、そんな売れるような情報はない、、」
そう思うでしょうか?

僕も同じようなことを思っていたので、
その気持ちは、非常によく理解できます。
が!
そんなことは、全くないので安心して下さい!

なぜなら、
「あなたは、その情報を得る際に、お金を払っているから」
つまり、
「あなたの得た情報は、
 以前のあなたのような方にとっては、
 お金を払うだけの価値がある」
ということです。

(この点については、
 詳しく話すと長くなるので、
 また別の機会で!)

今回の話を一言にまとめると、
「#収益に繋がるレベルで成長したいなら、情報発信すべし!」
ということです!

もし、
気になることや質問したいことがあれば、
気軽にコメントしてくれると嬉しいです!
(コメントも情報発信ッ!笑)

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?