見出し画像

【何をやっても本気になれない人への、特効薬とは?】

「いつも本気になれない、、、」
「何をやっても、全集中の呼吸が続かない、、」

そんなあなたに、今回の投稿は役立つかもしれません💪


今回お伝えする内容は、

「自動的に自分の本気を引き出す!」
ために、多くの成功者が実践するテクニックになります。



あなたが
・自分の本当にやりたいこと
・今よりも良い生活
を手に入れたいなら、
「本気」にならないと話になりません。



たまに、
「本気になるのはダサい」
という、人がいますが、

「何事にも本気になれない」
方が、100万倍ダサいです😅

ジャンプの主人公で、
「惰性で修行して勝利するキャラ」
はいません笑



僕は昔、
・「まあ、今回はそこまでガチじゃなかったし」
・「本気出せば、もっと上手くやれる」
という、負け犬マインドで、
ダサい自分を肯定していました。

「本気になろうとしても、
 本気になれないから、
 本気になれない自分を受け入れる」
しかなかったのです😂



しかし
「本気」
は意図的にコントロールできます!

もちろん、
「よっしゃ死ぬ気で本気出すぞ!」
って感じの根性論ではありません笑


そもそも、そんな根性があれば、
「本気を出せない」
なんて、悩みは抱えなかったと思います😂


前の投稿でも書きましたが、
「意志力の賞味期限は48時間」
です。


では、並の意志力しかない僕が
どうやって「本気を使える」ようになったのか🤔

知りたい方は、下スワイプ!
ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---


















ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---
今回紹介する、成功テクニックは、

#本気になる環境を作る

です!


人間は、
「本能的な快楽と不快のバランス」
で、行動を選択するようにできています😳

簡単に言うと、
「不快が少なく、快楽の多い」
行動を取るのです!



「いやいや!
 自分は毎朝【もっと寝たい】という欲を
 理性で抑えて、朝早く会社に行っている!」

という方もいるかもしれません🤔



しかし、これも
「もっと寝たい」という快楽よりも、

・「会社に行かないで上司に叱られる」
・「遅刻したら、1日働くのが気まずい」
という不快の方が、大きいため、

「眠気を我慢して、会社に行く」
という選択をしているに過ぎないのです😇




裏を返せば、
・やりたい行動を促進する快楽
・やらなかった時に発生する不快
を意図的に作れれば、
自分自身に、やりたい行動をさせることができます👍



僕の場合は、在学中にネット起業家になるために、

・今まで学校で仲良くしてきた友達との連絡を全て断つ
・高額セミナーに入るため、100万以上の借金をする
・就活や院試を放棄して、自分のやりたい勉強に専念する

といったことをしてきました。




正直めちゃくちゃ「辛かった」ですが、

「#もう成功するしか道がない」

という環境を作ることで、

「今まででは、あり得ないレベルで、
 本気度と行動量が爆発しました!」



何より

「このまま、安定を取って、普通の生活を選んだら、
 場所や時間、人言関係に縛られて、
 時間が経過するほど、行動できなくなって、
#死ぬ間際に 、絶対後悔する」

という、圧倒的不快感を回避するために、
いろいろな行動をすることで、
安心を得ていた感じです💪



もし、あなたが

「本気で理想を叶えたいけど、
 自分の意志力を信用できない」

なら、

「行動せざるを得ない環境」
を作ることが、最も効果的です!!

------------------------
ここまで、見ていただいた方、
#本当にありがとうございます
 
内容が気に入ったり、共感していただけたら、
いいね👍
コメント📝
シェア📱📲
で、応援して頂けると大変励みになります🙏
 
積極的に人生を変えている人、変えたい人と、
情報交換や交流できると嬉しいです😆

------------------------
追伸
「自分を行動させる環境」
を最も手っ取り早く手に入れたいなら、
痛みを感じるレベルで、お金を使って、

【理想を叶えている人がいる環境】

に飛び込むことがおすすめです!


僕は、
「お金は、あらゆるものを短縮させるツール」
と考えています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?