見出し画像

【自分への「批判・アンチ」は、〇〇の証明書!】


「やりたいことを始めようとしているが、
 家族や友達から反対されている、、、」

「周囲から批判されると、
 精神的にかなりシンドイ、、、」

そんな、あなたに今回の内容は役立つかもしれません👍



あなたが
・何か始めようとする時
・開始しているが、まだ結果が出てない無い時
こんな否定的な意見を言われたことはないですか?

「そんなこと、上手くいかないって」
「絶対やめた方がいいよ」

といった周囲からの批判的な意見です😂



僕はめちゃくちゃ言われました😇

「やまかしいわ!
 自分が正しいと思ってやってるんだから、
 邪魔すんな!」

と強気に返したい気持ちはありますが、一方で

「やっぱ、つらい、、、」
「本当は、間違ってるんじゃないか?」

といった思考に囚われるのが、
人間という集団動物の性です。



しかし、
何かを成し遂げるためには、
「批判を乗り越えて、行動し続ける」
ことが必須になってきます💪


僕は「周囲の意見を気にしがちな性格」なので、
以前は批判的な意見に
ダメージを受けまくっていました。。。

しかし、
ある考え方にシフトしてからは、
「【批判・アンチ】はありがたい!」
と思うようになり、
逆に行動が加速していったのです!



もし、「批判やアンチ」に対する
・心理的な耐性
・成長への変換
をしたい方は、下スワイプ!
ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---


















ーーー---ーーー---ーーー---ーーー---
今回紹介する、成功テクニックは、

#「批判・アンチ」は、成功への証明書!

です!



「批判・アンチ」を受けるということは、
それだけ多くの人に
「あなたの行動が認知され始めた」
ということでもあります!

つまり、
「あなたの成功への行動」が、
批判をもらえれるレベルまで進化した、という訳です🥳

何もしていない人は、
批判の対象になることさえ、
難しいのではないでしょか?




SNSなどでも、否定的なコメントを残す人がいますが、
その人がコメントをすることで、
より多くの人に拡散されるため、
自分にとっては、メリットになります!
ありがたいのです🙏
(もちろん、しつこい人はブロックすべきですが笑)




そうは言っても、
「批判されると、ムカつくし、つらい」
という人もいるかもしれませんね🤔

その場合には、
「批判してくる人の心理」
を理解しておくことが効果的です!!



基本的に、批判をする人は、次のような人です。
1.怒りや嫉妬を制御できない、精神的に未熟な人
2.他を下げることでしか、自分の価値を証明できない人
3.批判するデメリットを理解していない人
4.批判することで目立ち、ビジネスにつなげたい人
 (炎上商法など)

どうでしょうか?
「4」は少し例外ですが、
それ以外の人を一言で表すと「こども」です。


こどもに何を言われても、
「はいはい、そだねー。」
程度の感想しか抱かないのではないですか??




「チャイルドチルドレン」
という言葉が発生するくらい、
精神的に未熟な人は、還暦を過ぎた年代でも存在します。

そして、
あなたには「こども」にかまうより、
遥かに時間を割くべきことが、あるはずです👌




ちなみに、
ちょっとダークな思考ですが、

批判する人に一番、心理的ダメージを入れる方法は、
「スルー」することでもあります。


「スルー」すれば、相手の独り相撲になり、
相手の脳内で、ネガティブワードが反芻されるので、

「なんで、あんなこと言ったんだろ、、」
的な感じで、勝手に自分を責めるようになるからです😇
(なんかこう書くと僕の性格が悪いみたいですね笑)



非常に「上品な」イメージで説明すると、
道端のう◯ちを自分で蹴飛ばしておきながら、
自分の靴が汚れたことに、ブチギレてる感じです🤣

皆さんは、道端にう◯ちがあったら、
冷静にスルーしましょう!




支持率100%の大統領なんて、存在しません。


批判をされてたら、有益な意見だけを取り入れて、

「なるほど!自分は、ちゃんと進化しているのか!
 それを教えてくれて、ありがとう!!
 じゃあね!あなたも頑張って!」

って感じで、自分のやるべき行動に専念しましょう!

------------------------
ここまで、見ていただいた方、
#本当にありがとうございます
 
内容が気に入ったり、共感していただけたら、
スキ👍
コメント📝
シェア📱📲
で、応援して頂けると大変励みになります🙏
 
積極的に人生を変えている人、変えたい人と、
情報交換や交流できると嬉しいです😆

------------------------
追伸
昨日、お知らせした「特別企画」ですが、
10/19(火)から、始動することが決定しました! 

この企画によって、僕が5人の人生が激変させます😳
お楽しみに😉

昨日、「LIPPS」銀座店でパーマかけました!
スタイリングも楽になって、めっちゃかっこよくなるので、
男性の方にはスーパーおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?