見出し画像

【成果に重要なのは、行動の質?量?どっちか分かりますか?】

答えを即答出来なかった、画面の前のあなた!

成果を出すのに、苦労してませんか?

今回のお話は、

そんなくすぶっているあなたに、

非常に役立つかもしれません🤭

ーーーーー時は、僕の大学1年時に遡る-----

僕は、昔から体を動かすことが好きでした!
今でも、ほぼ毎日筋トレをしているくらいです💪

そんな僕は、大学でラクロス部🥍に入部

ラクロスは、大学から始める人が99%なくらい、
日本ではマイナーな競技かと思います笑

そんなラクロス部に入った理由は、

・大学内で一番強い部活だった
・スタートラインが皆同じ
・先輩達がみんなカッコよかった!

こんな感じです😆

当時の僕は、高校時代(ラグビー部🏉)に、

「#あまり頭を使って練習しなかった」

ことを後悔していました。

そんな訳で、

「無駄なことはしないよう、
 まずは色んな選択肢を考えて、
 それから打ち込もう」

としていたのです。

実際に、

・色んな先輩に効果的な練習方法を聞く
・ネットで海外プロの動画を見る

などに、多く時間を使っていました。
一方同期たちは、グラウンドで自主練。

当時の僕としては、
「まずは、効率的な方法を見つけて
 それからやる方が、
 最速で上手くなるはず!」
と、考えていました。

しかし、
調べる程に、選択肢が増え、
どんどん自分に合う方法が、
分からなくなったのです😭

3ヶ月後、レギュラー発表。
ここまでの流れで、お察しかもですが、
見事にレギュラー落ちしました😇

猛烈に落ち込んだのを、今でも覚えています笑

そんな落ち込んでいた僕に、
エースの先輩が、こんな一言を掛けてくれました。

「自分に合った方法を見つけるには、
#まずは 、とにかくやりまくれ!

#最適解は人によって違うだろ
 
#やらないと 、何が間違ってるかも、
 見えてこないぞ!」

当時の僕の頭に、雷が落ちた瞬間です⚡️

そこからは、

「合ってるかは分からんけど、
 とりまやってみる!」

というスタンスに変え、
とにかく色んな練習をやりまくりました。

もちろん、何度も壁にぶち当たりましたが、
#その分 、ぶち破った壁の数も増えていきました。

そうしていくうちに、
段々自分に合った練習方法が分かり、
練習の質も、自然と高まったのです✨

そして、3ヶ月後には、見事レギュラー入り!

試合で10点中7点を決めるという、
サッカーのハットトリックに近い、
結果を出すこともできたのです👍

ーーーーー現在へ-----

ここで、冒頭の答え!
成果を出すのに重要なのは、


#質と量の両方です 😉(おいッ!)

ただ、質が低い初期段階では、
量をこなすことでしか、質を上げられません!

つまり、
成果 = 質✖️量
特に、成果が出ていない間は、
質  = 量✖️量
です!

現状で詰まっている方は、
とりあえず、思いつくことをやり尽くしましょう!

その先に、絶対成果は待っています👍

------------------------
ここまで、見ていただいた方、
#本当にありがとうございます
 
内容が気に入ったり、共感していただけたら、
いいね👍
コメント📝
シェア📱📲
で、応援して頂けると大変励みになります🙏
 
積極的に人生を変えている人、変えたい人と、
情報交換や交流できると嬉しいです😆

------------------------
追伸
最近、ずっと練習してた、マッスルアップできるようになりました💪
知らない人は、Youtubeで調べてみてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?