見出し画像

幸せを創る場所

2018年1月、入職最初の配属となった部署への異動。
この異動、自分にとってはなんだか特別なものに感じていた。

この年は、部署創設50周年の記念すべき年であること。
そして、自分が入職20年表彰の年であること。
そんな記念すべき年に最初の配属先に異動、これは何かあると。

この異動になる前の数年間は、自分にとって苦痛の日々だった。
組織の光と影を味わった。
配属先によってここまで違うものか!と驚きだった。
そんな中での異動であり、しかも最初の配属先・・・そうか、
原点回帰だ!この節目の年に自分自身を見つめ直し、
これからをどう生きていくかを考え、実践する機会なんだー!
そう自分の中で解釈し、気持ちをセットした。

とはいうものの、これから何を、どのように取り組んでいこう?
頭の中でこねくり回していたときに、
利用された方からの「感謝の声」が入ってきてた。

今年3月をもって職場を定年退職します。最後のご褒美としてこちらで
お世話になることができ、とても嬉しく思いました。
(中略)
今後は機会を見ては夫と二人で来られたらと思います。

ご利用いただいた方からの感謝の声より

この感謝の声を読ませていただき、
じわじわと幸せな気持ちが体に広がっていくのを感じると同時に、
一つのイメージとワードが湧いていきた。

そうだ!ここは「幸せを創る場所」だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?