見出し画像

厚さに注意!グレータイツ

*2020/12/30追記しました(福助 ダスクグレー)*
グレーもカラーバリエーションが豊富です。黒タイツではきつすぎると感じる人は、ダークグレーを選ばれる方もいらっしゃるかもしれません。
グレーは厚さによって野暮ったくなったり、洗練された印象になったりするので、カラータイツの中でもセンスが求められますね。ベーシックな色こそ奥が深い!

チュチュアンナさんのサイトでイラストレーターきくちあつこさんによるタイツスタイリングが紹介されています。
きくちあつこ×感動のタイツ(チュチュアンナさんのサイトに飛びます)
こちらのNo1, 2 はミディアムグレー。
大人カジュアルなコーディネートが提案されていますが、スカートに明るめの色を合わせたら良いのでしょうか。

私は、ELLE(マカダムグレー)とFRANTICA closet(スモーキーブルー)の2種類を試してみました。
*2020/12/30 福助満足(ダスクグレー)を追記

ELLE PLANETE 80デニール マカダムグレー

80デニールのしっかりとした厚さがあるグレーは生地感がしっかり出るので、下手するとおばさんっぽくなります。黒っぽい色を選ぶか、カジュアルなファッションで遊び心を加えたコーディネートにすると良いかもしれません。私の下のコーディネートは、全く履きこなしている自信がないのですが、色見本として載せてます(;^_^A

ELLEブランドのタイツは福助が作っています。

画像1

FRANTICA closet 30デニール スモーキーブルー

FRANTICA closetは「大人フェミニン」をコンセプトとしたブランドなので、上品に見せてくれます。グレーに青みが入り、30デニールの透け感があることで、女性らしさやセクシーさが加わります。こちらも福助の商品です。

画像2


画像3

私のファッションの傾向には、薄地でブルー系が相性が良かったです。

グレーのように白味が入る場合は、薄手タイツの方がキレイ系でまとめやすいですね。

福助満足 着圧60デニール ダスクグレー

黒寄りのグレー、ダスクグレーを試してみました。

画像4

黒、グレー、茶色を合わせたような色目です。グレーというより、茶色寄りに見えますね。

画像6

黒に比べて柔らかい印象になるので、明るめの靴とコーディネートしてもオシャレです。明るすぎず暗すぎないので、上品な印象になりコーディネートしやすい。大人女性に使いやすいグレータイツが見つかりました。

結果的に、グレータイツは全て福助の商品になりましたが、ATSUGIのグレーも試してみたいです。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!