見出し画像

スイスの高級ブランドfogalを試してみた

スイス発祥の高級レッグウェアブランドfogal
タイツ好きを名乗るには、試しておきたいブランドです。
(海外ブランドは、今一つフィットしないんですけどね)

fogalのタイツは、カシミアやコットンなど天然素材混合が多いのですが、私は化学繊維系が好きなので、こちらを選びました。

CATWALK カラー名はBRASIL
身長162センチの私はSサイズを選びました。

画像1

ナイロン60%, ポリウレタン40%

画像2

ウェスト部分にネームが入っていて、高級感を感じます。ウエストの部分はトイレに行った時に目に入る場所。このような丁寧なあしらいがあると、ホッと和んだり、自分のテンションが上がったりします。見えないところのこだわりは、自分のご機嫌を取るツールとして活躍してくれますね。
こんな風にウェストがしっかりした作りで、ウェスト~お尻~脚と全体的に立体的になっています。カラー名BRASILは濃いグレイみたいな色目かな。

画像3

この商品はタイツというよりストッキング。透け感がしっかり出ます。
海外ブランドの魅力は絶妙なカラー。このBRASILというカラーもグレイと茶、黒が混ざり合ったようなシックな色合いで、上品さとセクシーさんのバランスがなんとも言えません。印影が出て、脚をキレイに見せてくれます。(自分の写真をアップして、セクシーなんて表現を使うのは非常に恥ずかしいのですが、きっと他の方が履かれても色っぽさが出るはずです。)

画像4

生地の質感は、日本製の適度な着圧や強さになれていると物足りないです。何回かお洗濯したらユルユルになりそう、引っかけて伝線させてしまいそうという不安があります。1足5000円以上のストッキングなので、数回で伝線んさせてしまったら辛い。。。締め付けない軽い着用感を好む人が愛用されるのでしょうか。

ふんわりした生地で空気を含みやすいのか、12月に着用しても寒さを感じませんでした。(ちなみに、この日の最高気温は16度)

fogalを着用した感想は
ヨーロッパブランドならではのカラー、透け感と印影
緩いけど温かい、伝線が怖い、高い

仕事の場面で、オーダースーツ&ヒールでしっかり決めたい時、
パーティーで、脚の露出が多いドレスを着る時などは活躍してくれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?