見出し画像

E資格【ラビット・チャレンジ】67日目/最終テスト・2回目77点

完全落第点からはや二日。自分のおかしな回答に気が付きながら、日曜日のほとんどをテストに費やし再度回答。

二回目は77点となりました、合格ラインは89点なので、あと12点足りませんが、何とか誤答部分の開示ラインまでの点数はとれたので、開示申請します。

これまで、書いたように、駆け足で調べながらの進み具合なので、かなり背伸びをしています。もちろん、E資格の知識は無いよりはかなりつきますが、手放しで自分の頭だけで問題を解くにはまだまだハードルが高い。

学習の方法としては他の資格と同様、過去問から解いてシラバス、問題範囲と雰囲気の確認を最優先に進める感じです。

テストはかなり調べながらで、すすめてます。

テストの範囲と傾向、出し方のニュアンス、自分の手元にある動画やテキスト本に目をとおし、あらかた何がどこに書いてあるかくらいは覚えておく。

それを最優先に進めていきます。


過去問を繰り返し説いていく中で、記憶や海底ある内容を本から引っ張り出すとき素早く引き出しを開ける為です。


たとえるなら色塗り、テスト範囲と傾向の確認、それを何が何でも早急に終わらせて、淵を決めてから後は塗れていない、抜けている知識の部分を調べながら塗っていくイメージで学習を進めていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?