見出し画像

noteを始めたので、noteの教科書を読みました。

初めまして、初のnotoです。

39歳になり、何か新しいことを始めないといけないと思い、暫くプログラミング学習をしてきましたが、どうにも捗らず。

そもそも、勉強法から学ばねばと思い、勉強のための本を数冊読破

どれにも共通する言葉は「アウトプット前提のインプット」何かいいアウトプットがないかと思ったら、視界に入った上記の本

「noteではじめる新しいアウトプットの教室」

今の僕に刺さりました。

そして、、、、、

そっこー読みました。特に始めた僕にとって大事だった内容。

1章と2章

notoの基本とルール。人生初のアウトプットなので

1、自分自身のにどう基準を決めていくか

2、読んでいただく方あてにどのように発信するか

まずは、ここを今後気にしながら書きたいと思います。

自分ルール

書きたくなったら書く!と言っても、今はアウトプットするべき事が多くて、勉強の一区切りに書けたらいいかなと思います。もう一つは、そもそも他人の事は書かない!

上記のルールでアウトプットを行おうと思います。

終わりに

初心者のnoteをここまでお読みいただきました方本当にありがとうございます。

今後、noteのヒントを見ながら、少しずつ見やすくして、有益な情報を発信できるように頑張ります。よかったら、また見てください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?