イタリア家族旅行⑦ ヴェネチア

午後にヴェネチアングラスの体験工房を予約しているので、それまで水上バスに乗り対岸へ観光に行きました。この日も暑く、水上バス乗り場までで全身から汗が噴き出るくらいでした。水上バスは路線がたくさんあり、しばらく乗って周りを観光してから、目的の教会へ行きました。サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の中の塔へは有料ですが登ることが出来て、そこから360°ヴェネチアの景色が望めます。
統一された街並みは美しかったです。ジョジョの奇妙な冒険の舞台にもなってるそうです。

夕方の体験まで、少し休憩したいので、レストランでランチをして、滞在先に戻ることに。ランチは念願のイカ墨パスタを食べました。海鮮がとにかく美味しい!店員さんも優しく、クーラーも効いてました♪

小休憩し、体験工房へ。イタリア人のご主人と日本人の奥さんが開いているヴェネチアングラスのお店の中で、体験出来ます。子供達3人、それぞれ作りたい型を選び、ヴェネチアングラスの歴史と、作る工程を教わってから、実際に型にグラスをデザインしながらはめていきます。3人とも黙々と真剣に取り組んでいました。長女はピアス、長男はキーチェーン、次女は髪留めを作りました。窯入れが7月下旬で、出来上がり次第、自宅に郵送してくださるそうです。到着が待ち遠しいです!

明日はフランスのニースへ朝の飛行機移動なので、早めに寝ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?