見出し画像

Cocoro Nico Music School

私たち和胡隊が所属する二胡教室《Cocoro Nico Music School》

教室のロゴ


福岡市南区高宮にある、里地帰先生が主宰する二胡教室です。


「いちばんカジュアルな二胡教室」というコンセプトのもと、現在100名以上の生徒さんが二胡や和胡を学んでいます。

私たち和胡隊メンバーも、元々は二胡を習うためにこの教室に通い始めたのですが、数年前から二胡を和胡に持ち替えて里地帰先生からレッスンを受けています。

通常クラスは二胡、和胡の混合クラスですが、和胡のみのメンバーが集まってレッスンを受ける「和胡クラス」というクラスも数年前に発足しました。

そして今年2023年には「低音和胡クラス」も発足し、和胡や低音和胡を専門に学ぶクラスも充実してきています。

(注釈)
二胡に該当するのが和胡
中胡に該当するのが低音和胡

和胡隊では現在、低音和胡パートは隊長担当中。和胡と低音和胡を弾き分るのは難しく、練習では時々楽器を持ち替えるのを忘れたまま演奏し、失笑を買っています💦


メンバーは和胡隊としての演奏活動のみならず、教室の生徒のみなさんと共に演奏する機会もいただいています。

イベント満載の秋! Cocoro Nico Music...

Posted by Cocoro Nico Music School on Friday, November 24, 2023


12月は天神のクリスマスマーケットでの演奏も決まり、ますます練習に熱が入る今日この頃、詳細はまた改めてアップしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?