見出し画像

《和胡》の伝道師

2023年11月19日
浄満寺さんで開催された、《第10回お寺で手しごと市》に、今回は和胡隊メンバー3人で参加させていただきました!

演奏を始める前に、お寺のご住職が私たちの事を紹介してくださったのですが…

その内容が本当に素晴らしかった事もあり、その場にいたみなさんが私達の演奏に熱心に耳を傾けてくださいました。

マルシェの貴重な時間を私達の演奏タイムに割いていただいたことも含め、この日この場で演奏させていただけたご縁に感謝するばかりです。

演奏後にはたくさんの方が《和胡》という、まだ見慣れない楽器に興味を持ってくだり楽器を取り囲んでくださるという嬉しい光景もあったりして。

《和胡》の伝道師
という言葉に目覚めた1日でもあり、和胡隊の存在意義を改めて見つめ直せた時間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?