見出し画像

埼玉県和光市内のこども食堂スケジュール(2022年Summer)

2022年7月


  • 居酒屋 浩治朗 16時半〜18時(月休)

    • 埼玉県「和光市駅」南口徒歩1分

    • 351-0112 埼玉県和光市丸山台1丁目10−6 志幸21ビル 2階

    • 初回の利用のみ、保護者の方から要LINE連絡。←クリック


  • 7月18日(月祝)「そらよみヤミー」(和光市チームSDGs「わこサス」主催)

    • 15時〜配布予定 なくなり次第終了 ←暑いので時間変更しました!

    • こども無料、大人300円


2022年8月


和光こども食堂まつり 出店のこども食堂が決まりました!

  • 2022年8月21日(日)15時から17時

  • 場所:和光樹林公園

主催者より

  • [追記]ご来場の際には、自転車か徒歩で来ていただけますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 「おまつりといっても、ボランティア市民が手作りするフリマのようにアットホームな小規模のイベントです。こども食堂に興味のあるボランティアが家族でお店を出したり、ちょっとお店で購入したものをゲームとともに提供する予定です。なので、たくさんの食べ物は出せないかもしれません。せっかく来たのに、食べ物が全部なくなってしまう時もあるかもしれません。それでも、少しでもみなさんに楽しんで欲しいので、遊んだり楽しんだりできるようにいたしました。のんびりと、ゆったりと、大きな気持ちを持ってご参加ください。そして、こども食堂の卵の出店のボランティアの皆様を温かい目で見守ってくださいね♪(一応、買い物袋を持ってきてくださいね。)

<参加団体>

  • そらよみヤミー(和光市チームSDGs開催)

    • →飲み物(お茶・アクエリアス)150本、お惣菜パン200個、チューペット、スイカなど。

  • セイカ食堂(セイカスポーツセンター主催)

    • 懐かしのボンタンアメ配ります!(300個)

  • ミニプレーパーク(NPO法人わこう子育てネットワーク主催)

    • 何で遊べるかは当日のお楽しみ!


ここからは、わこうフードネットワークの支援店舗となります↓

  • カレー食堂

    • カレールーとパックごはんを大放出!(約600食)

  • バナナ食堂

    • バナナは全てご寄付いただきました。美味しいバナナを配布します!(約200本)

  • 駄菓子のツカイチ

    • 駄菓子とゲームで一緒に楽しみましょう!(約200人分)

  • あいちゃん家のこども食堂

    • 子どものおやつを配ります。的当てゲームもあるよー。(約300個)

  • つばさ食堂

    • ココナツオイルで作る手作りクッキー(約50個)

  • ☆ASOBIBA☆

    • おにぎり・棒ゼリー・遊びもあるよ!(約100個)

  • しゅわしゅわラムネ屋さん

    • 中学生によるこども食堂!夏に美味しいラムネがあるよ!(200本)

  • ワクワクパン食堂

    • 当日焼き立て手作りパンをもらいに来てください!(20個)

  • ポケナワ食堂

    • ゲームをやって勝ったら○○がもらえるよ。参加賞は駄菓子です!

2022年8月15日現在
(お店は変更になったり、参加できなくなる可能性もありますので、ご了承ください。)

<こども食堂まつりは「全国こども食堂ネットワーク・むすびえ」様よりご支援いただいています。>


居酒屋 浩治朗 16時半〜18時(月休)

  • 埼玉県「和光市駅」南口徒歩1分

  • 351-0112 埼玉県和光市丸山台1丁目10−6 志幸21ビル 2階

  • 初回の利用のみ、保護者の方から要LINE連絡。←クリック


「みんなでおやつ」

  • 2022年8月1日から8月31日の毎日 10時〜16時

  • 場所:福祉の里 和光市新倉8-23-1(清掃センターの隣)

  • 申し込み・予約不要

  • 福祉の里の受付で、合言葉「みんなでおやつ」と言って下さい。無料でミニおやつをプレゼントします!

  • どなたでももらえます。車に気をつけて来てください。お散歩や遊びの途中に寄ってみてはいかがでしょうか。

  • 問い合わせ:048-468-3355(福祉の里)


※こども食堂・地域食堂の情報をこちらで随時更新していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?