見出し画像

有志による「和光市民食堂」を支援しました!

「こども食堂を語るためのこども食堂をやりたい!」と有志の方より応募をいただき、わこ食(わこうフードネットワーク)で食材サポートをさせていただきました。

10月のとある日曜日。こども食堂を語りたい!という方たちが集まり、和光市民食堂が開催されました。準備段階から応援に駆けつけてくれた参加者もいたようで、主催の方はとても喜んでいました。また、来てくれた大人も、こどもも、「またやるんですか?」と今後の引き続きの開催に期待していたようです。

おにぎりおいしいよ!

わこ食(わこうフードネットワークの愛称)としても、食を通じてこのように人がつながっていき、それが地域にさらに広がっていくことを期待しています。コミュニティウェルビーイングに貢献できるよう、今後も多くのこども食堂を応援したいと思います。

(この活動は認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ様の助成金で運営しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?