長く続く関係
突然のソロデビューのお知らせ。
しかも日本で。
3度目の日本デビュー。
わたしは彼女の歌って踊る姿が本当に大好きで、日本でひとりでファンの前に立つスヨンちゃんは甘くて優しくて愛がたくさんで。
去年のソロペンミで本当に実感した。
わたしはこの人についてきて間違えはなかった。わたしの人生の選択に間違いはなかった。ソシを好きになって、毎日が幸せ。
そして忘れないために残すこの記録。
とりあえず書き留める。
この世にこの子が出るのは放送後。
まず知らせは3日前。
9月18日。
日本の番組観覧にファンクラブ会員から50名招待。
番組観覧なんて、50人なんて。
当たるわけない。
そう思いながらたまたまお知らせを早く見れたので、そのまま応募。
その2日後。9月20日の夜。
そういえば、とメールを確認すると、何ともさらっとしたメールが受信ボックスに。
集合場所や時間がさらっと書かれており、こちらもさらっと了承。明日早起きして行けばいいのね。オッケーオッケー。
昨日まで仕事で5時起きだったから、余裕、余裕。任せて。
なんて言いながらバタバタと翌日の準備開始。
なんせ、わたしが思い出してメールを確認したのは夜の20時ごろ。
メールはどうやら、お昼の12時と14時に来ていたらしい。(もっとメール頻繁に確認する人になりたいです)
なんとなく集合場所に来た順に並んで入るだろうから、早く行ったら近くで見られるかも。という思いがありつつ、ただその分オタクが身バレする可能性もある。映り込みたくはない、でも近くで見たい。そう思いながら集合30分前に着く予定で目覚ましをセット。
大丈夫、何の心配もいらないよ昨日のわたし。
起きられないから!!
案の定起きられず、集合場所に着いたのは10分前ぐらい。
後ろから数えた方が早くて、後ろから10人ぐらいに入った感じかな。
それでも50人なんて!絶対近いんだから。会えるのが大事なんだから。
集合時間になると点呼開始。
スタッフさんがひとりひとり名前を聞いてくれて、名簿と確認。確認が済むと別のスタッフさんから入館用のシールを受け取る。シールを見える位置に貼って警備員さんの前を通ってまずは待機部屋へ案内される。
地下の待機部屋で、来た人から順番に並び、すでに集合していたファンクラブじゃない一般の方たちと別れて列を作り待つ。
この時点で集合時間から約25分。
注意事項を聞き、スマホ、スマートウォッチは電源を切り、切ってあるかの確認をしていただく。
再度列を作りながら収録現場へ移動する。
この際ファンクラブ会員2〜3人、一般2人ぐらいの人数で合流し1列に並びながら移動する。
途中で乗ったエレベーターのシュールなこと。
あんなに綺麗にギュンッと人が詰まった大きなエレベーターは人生で初めて見たしこの後の人生でもきっと見ない。
収録現場に入り、スタッフさんから身長がかなり高い人は位置の移動を頼まれたりしながら、こちらはスタンバイ完了。
マイクを持ったスタッフさんが、盛り上げ方のレクチャーをしてくれ、実際に練習。
スヨンさんが来たら拍手と歓声をお願いします。
歌が始まる時も拍手と歓声をお願いします。
とてもスタッフさんたちは優しい方々で、「僕で練習しましょう。僕ですみません」なんて話しながら実際に拍手と歓声の練習。
スヨンさんの素敵な衣装や長い脚をカメラで抜きたいので、ペンライトは顔の高さから上げないでね、と。
そして、とうとう待ちに待ったスヨンちゃんの登場。
練習通り拍手と歓声。練習したけど、必要なかった。練習じゃ出なかった声量と拍手で迎えました。
もう染み付いている。逆に声出さないでと止められないと黙らないよ。(?)
登場後、軽いご挨拶。
「久しぶりにこうして日本の歌番組に出られて嬉しいです」
だったかな。やっぱり記憶はすでに薄れ始めている。
たぶんここはテレビで放送されるはず。
(されなかったなあ、残念)
そしてまさかの2曲披露。
1曲目の衣装が本当にいろいろ思い出す、あのころの制服衣装。
短いバージョンのステージだったけど
久しぶりに聞けたことに感動して、涙が止まらない。
ああ、この掛け声を日本語でするのはいつぶりだろう。
日本語になると途端に掛け声しにくいんだよな。ってことも久しぶりに思い出した。
終わると一度はけて、衣装チェンジ。
5分も経ってないぐらいで再登場。
今度は赤の上着とショーパン、トップスは白。
お腹も足もめっちゃ見える。ねえ本当に歳上?34歳?
毎度会うたびにビジュアルとスタイルに圧倒される。見慣れない。
美人は3日で飽きるって最初に言ったやつ誰だ。飽きねぇぞ。出てこい。
そして初披露の、Unstoppable
ヒョヨンちゃんがノリノリで聞いてたから、アップテンポな曲かなって思ってはいたけど、想像以上にノリノリで。しっかり踊るし。
めっちゃいい。好き。早くもう一回聞きたい。満足するまでリピート再生したい。
お腹めっちゃいい。ダンスも見せ場になると、我々も自然と声が出る。ていうか初見の曲でもちゃんと盛り上がれる。鍛えられたオタクかっこいい。
終わったらファンの顔をたくさん見回しながらゆっくりとはけていくスヨンちゃん。
わたしたちはスヨンちゃんが、ソシが、いつでも好きなことが出来るように。そこにいるよ。いつだって呼ばれたら行くし、呼ばれなくても愛を伝える努力をするよ。こうしてここを守るから、いつでも好きなことをしてね。
そうして夢のような時間はあっという間に終わり、本当に予定時間に解散。
建物を出たのが9:44。収録終了予定が9:40だったので、本当に予定通りで驚き。
テレビ業界の方々に感謝しかないです。
この日わたしは久しぶりのメンバーと熱海で飲み明かす予定で、10時ごろの新幹線に乗る予定だったけど、9:40終了だから10時過ぎるな🤔なんて考えてたけど、1本遅い新幹線に変えるだけで済んだので本当に感謝。
あとは放送にわたしが映り込んでなければ大成功。
こうして一気に、熱海へ向かう新幹線で記録を仕上げているけど、振り返っても一瞬の出来事すぎて夢だったかなと思う。
いつでも彼女たちに会う瞬間は一瞬の出来事になるぐらい夢見心地で、幸せで、あっというま。
エビデンスは知らないが、昔見た記事で、体感時間が数分に感じるような時は、体内の細胞たちも実際に数分しか経ってない状態らしく、その間は細胞たち衰えてないらしいので、みなさんオタ活はアンチエイジングにもいいらしいです!
そろそろ熱海に着くのでまた思い出したらいろいろ追加していく。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?