見出し画像

私が伊豆大島で家庭的保育所を作ろうとしたわけ①

皆様こんにちは。
東京都の伊豆大島で家庭的保育所おひさまを経営している、わこと言います。

今回は、私がなぜ家庭的保育所を作ろうとしたのか、綴っていきたいと思います。

私は以前公立学校で教員をしていました。とてもやりがいのある仕事で、大好きでした。
教員になって五年目に、教育実習時代お世話になって以来気に入って毎年通っていた伊豆大島の学校に赴任することになりました。
そこで伴侶と出会い、子どもができました。仕事は産休育休をとり、しばらくお休みすることとなりました。

大島で子育てをすることになり、はじめは全てが新鮮で、とても楽しく、子育て友達とも積極的に交流していました。
自然いっぱいで人があたたかい大島で子育てするのはとても幸せでした。

そんな幸せな日々は、年子で二人目を妊娠出産し、しばらくしたころから歯車を狂わせはじめました。

つづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?